雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

版権クロスオーバーの原点

f:id:K00004649:20191219204041j:plain

引き出しの中で偶然見つけたこのゲーム

いわゆるファイナルファイトタイプのアクションゲームで子供の頃よく姉と協力して遊んでました。

ザ・グレイトバトルII ラストファイターツイン

ザ・グレイトバトルII ラストファイターツイン

 

 ・・・ところで皆さんコンパチヒーローシリーズって知ってますか?


コンパチヒーロー 進化の軌跡 【ウルトラマン+仮面ライダー+ガンダム】

1990年から始まったシリーズでウルトラマン仮面ライダーガンダムの3作品が共演するという今思うととんでもなく凄いコラボ作品

今の版権クロスオーバーの先駆けとなったシリーズなのです。

 2012年にシリーズが復活したんだけど実は2015年のロストヒーローズ2を最後に新作が途絶えててしまってるんですよね・・・

そろそろ新作を出してほしい!