雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

この影誰だ? 団長だ!

 先週突如として公開された新しいドリームフレンドのシルエット

「こんなヤツいたっけ?」と一瞬疑ったけど勘のいいファンなら左右の大きな耳っぽい形をで何となくわかったんじゃないですか?

 

 そして今日の公式トゥイッターでついに答え合わせが発表されました

 

その正体は宇宙をさすらうネズミの盗賊団『ドロッチェ団』のリーダー

ドロッチェだ!

dic.pixiv.net

見ての通りネズミをモチーフにしたキャラクターですが、そのクールな性格と愛嬌ある見た目のギャップで瞬く間に人気キャラとなりました。

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

 

 デビュー作品の星のカービィ 参上!ドロッチェ団では「大いなる力」を得ることができるお宝を求めてプププランドにやってきますが、ひょんなことからショートケーキを探すカービィとお宝争奪戦を繰り広げます。

 本作に収録されてるドロッチェ団のテーマはスマブラでもアレンジされるほどの名曲

 

あつめて! カービィ

あつめて! カービィ

 

 その後、ゲームではあつめて!カービィにて久々に登場

カービィのサポートキャラとして登場し、まだ手に入れてないメダルのヒントをくれます。


星のカービィ 参上!ドロッチェ団 プレイ映像

 


あつめて!カービィ プレイ映像

今回紹介した2作品はWiiUバーチャルコンソールにて好評配信中

ぜひ遊んで、団長の活躍をその目で括目せよ!

 

(ちなみに)

  漫画「も~れつプププアワー」初期ではレギュラーキャラとして登場・・・したものの時代の流れのせいか後年につれて段々脇役になってしまった何かと不憫なお方w