雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

夏を堪能するCD

f:id:K00004649:20170817211822j:plain

ドゥ「しっかしここ連日暑い日が続きますねぇ・・・」

星「今日もさっき温度計見たら34℃だって!こんな日はエアコンのきいた部屋でグータラしてるに限るよ」

 

 

 

f:id:K00004649:20170817211821j:plain

星「そういや昨日、大槻唯って子からこんなCDを貰っちゃった。なんでも季節をテーマにした新曲が収録されてんだってさ」

ドゥ「へぇ~いつの間にこんな新譜が!せっかくだから聴いてみましょうか。」

f:id:K00004649:20170817211823j:plain

なわけで今回はこの『MASTER SEASON SUMMER!』に収録されてる4曲を聴いてみようぜという内容の記事です。

例によってそうとう長いのでここからは"続きを読む"をクリックしてください

  •  まずはアイマス特有のアップテンポな曲調が特徴なこの曲から!

 

f:id:K00004649:20170817211824j:plain

 星「歌詞からして水族館でイルカを見に行ったって感じの歌なのかな?」

ドゥ「そういえば学生はまだ夏休みなんですよね。水族館・・・行ってみたいなぁ」

 

  • さて、次の曲は?

f:id:K00004649:20170817211825j:plain

 星「良いねぇ。爽やかな涼しい風に青い空・・・思わずお空に飛んでいっちゃいたくなる気分だよ。」

ドゥ「いや、アンタ飛べるだろ

 

  • まだまだいくぞ 3曲目!

 ドゥ「 さっきまでと違って少しシリアスな雰囲気を感じる一曲。いかにもクールな女性の恋愛事情(?)を歌いあげていますね。

・・・ってあれ?」

 

f:id:K00004649:20170817211826j:plain

 

  • ラストはこの曲!

f:id:K00004649:20170817211827j:plain

曲のテーマはズバリ『夏休み』!祭りやバーベキューといった夏の催し物を連想させるキーワードがふんだんに使われてるノリノリな一曲。

最後は元気な歌で〆るのがいかにもデレマスらしいね

 

今回紹介はしていませんが、ボーナストラックとしてジャケットに写ってる3人のオリジナルドラマも収録されています。

 

 f:id:K00004649:20170817211828j:plain

さて、夏もいよいよ後半戦

学生の皆さんは宿題を終わらせて残りの夏休みを十分満喫しましょうね。