雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

CINDERELLA PARTY! 手短に振り返り記事(7月号)

f:id:K00004649:20170706192711j:plain

シンデレラパーティは聞いてる分には面白いんだけど、会話が早すぎてうまく聞き取れないことがほとんどです。だからこの振り返り記事もどんな内容だったか思い出しながら書いてるので分かり辛くても生暖かい目で見てくださいw 

それと今回からなるたく簡潔にまとめますので、詳しい話は後日ちょくちょく追記する予定です。

 

  • 7月5日(第141回)

f:id:K00004649:20170706192707j:plain

f:id:K00004649:20170706192706j:plain

ゲストは静岡公演に出演した日本人とフランス人のハーフでかなりマイペースなアイドル・宮本フレデリカ役の髙野麻美さんが登場

収録当時は静岡公演が終わった時期なので静岡県のお土産を食しながらライブの感想を語っていく回でした。

  • 7月12日(第142回)

f:id:K00004649:20170721130935j:plain

ゲストは小柄な剣道アイドル・脇山珠美役の嘉山未紗さん

前回に引き続き静岡公演の様子を振り返る回なのでした。

  • 7月19日(143回)

f:id:K00004649:20170721130942j:plain

この日のゲストはちょっと大人びてる12歳の小学生アイドル・橘ありす役の佐藤亜美菜さん。

収録時の時空では幕張公演が終わった頃なので幕張ライブを振り返る内容

f:id:K00004649:20170721130947j:plain

なお、番組の最後にはwebで読める無料マンガ「アイドルマスターシンデレラガールズ U149」の単行本が7月28日発売とアナウンスされた。

通常版とオリジナルCD付きの特別版の2種類が発売

ネット環境が無い人もこれで安心だ!(ちなみにブログ主は特別版を買いました。・・・ていうか特別版しか置いてなかったぞ!?w)

  • 7月26日(144回)

f:id:K00004649:20170802192654j:plain

この回も幕張公演を振り返る回

ゲストは大阪・幕張公演に出演した 小早川紗枝役の立花理香さん・・・だったがこのデレパでは何故か存在を無かったことにされる等、ゲストなのに主宰二人に弄られていましたw

 

f:id:K00004649:20170721130948j:plain

さて、こう振り返ってみるとやっぱり7月のデレパも5thライブの話が続きますね。

今週も22時から145回が放送されるけど次はどんな裏話が飛び出してくるやら・・・

 

 

 

f:id:K00004649:20170802192701j:plain

「これが異世界の『ラジオ』というものか・・・」

「結構面白かっただろ?」