雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

4月のデレパを振り返る回

f:id:K00004649:20170503055515j:plain

この記事はアイドルマスターシンデレラガールズキュートにクールでパッションに紹介する公式ラジオ「シンデレラパーティ」の4月放送分を振り返ってみようという内容です。

ほぼうろ覚えなのでお気をつけください

  • 4月5日(128回)

f:id:K00004649:20170503055459j:plain

4月最初のデレパはゲスト無しの主宰会

以前行われていた公録に関するトークが聞けました。

f:id:K00004649:20170503055458j:plain

この日の番組プログラムは「朝まで生デレパ」

今回取り上げられたテーマは『必殺技「微妙な効果の呪い」の効果を教えてください』とのこと

 

↓『微妙な呪い』とはこういう感じ

f:id:K00004649:20170503055502j:plain

リスナーから送られてきた微妙な呪いは以下の通り

  1. メガネが洗濯機の裏に落ちる呪い
  2. しじみ汁の貝が全て閉じている呪い
  3. 家族と映画を見てると気まずいシーンが出てくる呪い
  4. カラオケで自分が歌ってると必ず店員が来る呪い

f:id:K00004649:20170503055500j:plain

この中から選ばれたのは

  1. メガネが洗濯機の裏に落ちる呪い

でした。

・・・何なんだこのプログラムはw

 

  • 4月12日(129回)

f:id:K00004649:20170503055503j:plain

この回はアニメ シンデレラガールズ劇場のエンディングテーマ「キラッ!満開スマイル」を歌った小日向美穂役の津田美波さんがゲストで登場

f:id:K00004649:20170503055505j:plain

なんとこの回はみんなで弁当を食べながらの収録だったのだが・・・

肝心の楽曲の話はそっちのけで弁当の食レポが展開されていた。

f:id:K00004649:20170503055506j:plain

そして食レポが終わった途端、急に祝辞を開始したっていう急展開が話題(?)となった。

相変わらずこのラジオは予測がつかないぜw

f:id:K00004649:20170503055507j:plain

この日の番組コ・・・プログラムは歌姫楽園side-C

今回は宇多田ヒカルの名曲、「ぼくはくま」を津田美波さんが歌唱。小日向美穂は白い熊のぬいぐるみを持ってるのでそれに合わせたチョイスなのだろう

 

  • 4月19日(130回)

f:id:K00004649:20170503055510j:plain

新曲『Jet to the Future』の発売日を記念して、木村夏樹役の安野希世乃さんがゲスト出演

f:id:K00004649:20170503055511j:plain

この日は主宰と一緒にファーストフードを食べながらお喋りしていました。

楽曲はバリバリのロックミュージックなのだが、ラジオではどっちかというと年頃の女の子らしくキャッキャウフフな甘い(?)空間を醸し出していました。

・・・おい、ロックなアイドルどこ行った!?w

  • 4月26日(131回)

f:id:K00004649:20170503055512j:plain

ゲスト無し回なので普通のデレパ・・・なのかと思いきや開始直後、急に物腰穏やかな声調の主宰2人のアナウンスから始まる

そして画面右下にはいつもの「シンデレラパーティ」のロゴではなく「デレパストリーム」なる見慣れないロゴになっていた・・・

f:id:K00004649:20170503055514j:plain

要するに現在デレステにて行われてるイベント「楽曲総選挙」の特集であり、デレマス関連の楽曲をリスナーのリクエストという形で数曲視聴する流れとなりました。

この回は主宰二人が終始落ち着いたアナウンス口調で話していたのでギャップが凄いデレパとなりました。(なお、やはり無理があったのか途中で素の声に戻ったがw)

 

f:id:K00004649:20170503055509j:plain

ちなみに今週放送分(132回)はまたもやゲスト無しの主宰回でした。

デレパ自体は約30分という生放送だけど、油断するとあっという間に放送が終わるのでちょくちょく時計を見ながら視聴するのも面白いかも?w