雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近出番の多い奴らを確認してみる記事(後編)

k00004649.hatenablog.com

 この記事は後編です。先に前編を見ることをオススメします

前編に引き続き「お話」カテゴリーにて比較的出番が多いキャラたちを確認してみますね。

 

f:id:K00004649:20170504210758j:plain

正直そこまで目立ってる訳じゃないけど、ねんどろいどが来てからは徐々に出番が増えてる緑の弟さん。

当ブログのマリオは無口なのでルイージが彼の代弁することがほとんど

f:id:K00004649:20170606100857j:plain

 姉の美嘉以上にハイテンションな中学生アイドル

アニメ同様にみりあと一緒にいることが多いけど、ここではルイージ・ケント・リュカの弟組が一番絡ませやすいんです。

f:id:K00004649:20170512175404j:plain

数少ない常識人で性格は紳士的かつクソ真面目

ねんどろいども来たことで今後もさらに登場頻度が高くなる・・・予定

f:id:K00004649:20170501212233j:plain

主にニュージェネレーションズ(卯月,未央)の3人一緒での出演が多いけど、最近ではトライアドプリムス(奈緒,加蓮)としての出番も増えてきてる。

ニュージェネの時はツッコミに回ることがほとんどだけど、プリムスの時は奈緒がツッコミ担当といっても過言ではないので少し負担も減った様子w

 

f:id:K00004649:20160115164542j:plain

今年のシンデレラガール総選挙では2位と大健闘だった未央

アニメでは自分の過ちから反省して着実にニュージェネレーションズのリーダーとして成長していく姿に感動したので、そういった意味ではすごく好きな子なんです。

当ブログではやはり持ち前の明るさを前面に出しています

f:id:K00004649:20170108212119j:plain

原作ではそのツンデレな性格ゆえにけっこう弄られることが多いからか、当ブログでもやっぱりその性格が災いしてかツッコミ役が多いですw

加蓮と一緒にいることが多いので必然的にエリーゼと客演することも(詳しくは前編参照)

 

f:id:K00004649:20170125215417j:plain

このブログでは数少ない子供枠でとにかく純粋無垢な女の子

卯月に次いで好きな子なのでもっと出番増やしたい気もするんですがこの子のフィギュアってそう多くないんですよね・・・。

figmaとか出ないかなぁ

  • アイク

f:id:K00004649:20160422150426j:plain

スマブラでも割と使用率が高い団長さん

みりあとのコンビが多いですが、それは「妹を持つお兄ちゃん(お姉ちゃん)」繋がりだからです。

f:id:K00004649:20170207205444j:plain

みどり・ピンク・みずいろのトリオで登場するのがほとんど。

言葉こそ発さないものの、3人の仲は良好な様子

 

  • ポチ

f:id:K00004649:20170125215420j:plain

よくあみぐるみヨッシーたちとセットで登場いるデカいワンちゃん。

ヨッシーのことが好きだけど最近は奈緒のことも気に入ったのか、よく彼女にじゃれる

 

f:id:K00004649:20160320183214j:plain

f:id:K00004649:20160320184135j:plain

f:id:K00004649:20160320185231j:plain

気が強くておしゃれに敏感なライカ(ガール)と、細かいことは気にしない明るくまっすぐな性格のイカロス(ボーイ)、そして妙な関西弁が特徴のゲソせんにん(イカ)の3人がメイン

ゲソせんにんのヒトの姿はめったに見られませんが・・・近いうちに姿を見せる日が来るのかも?

 

 

(まとめ)

f:id:K00004649:20170429002114j:plain

・・・と、ここまで軽く確認してみたけどやっぱりカービィとデレマス勢の出番多すぎだよ!w