雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近出番の多い奴らを確認してみる記事(前編)

f:id:K00004649:20170601104213j:plain

最近「お話」カテゴリーを振り返ってみると登場頻度の高いキャラがけっこういるので今回はそんなキャラ達を前後編に分けて簡単な紹介をしてみようと思います。

あくまでこのブログ内でのキャラ付けだから公式とは一切関係ございません。ご注意を

 

f:id:K00004649:20160722100744j:plain

多分当ブログで一番出番が多い星のひと。底抜けに明るく人当たりも良いのでどんなキャラでも絡ませやすい・・・が純粋な性格故に怒ると融通が聞かない、悪いやつやアンチに対しては容赦なしという欠点もあります。

たまにブログ主の代弁をしたりすることも

 

f:id:K00004649:20170605102124j:plain

15歳なのに意外と大人な一面を持っている、そのギャップが好きなので当ブログでは基本まともな感性を持つ青いハリネズミ

最近ソニック関連の記事書いても周りは興味が無いのか全くのガン無視で若干ブルーな気持ちになりますがIt Dosen't Matter!好きな作品を思う存分語れるのがブログの醍醐味だから今後もガンガン語っていきますよ。

ねんどろいどが破損したので登場頻度が減ってきてるけどな!w

 

f:id:K00004649:20170227203718j:plain

天然で礼儀正しく笑顔を絶やさない、そんな一生懸命さに惚れてアニメが終わった今でも好きな子。

上のバカ2人と違って戦闘スキルなんて皆無だけど卯月は誰に対しても分け隔てなく接するので特に問題は無い様子

f:id:K00004649:20170419194909j:plain

お気づきの方もいるかと思いますが当ブログではあまりマリオはペラペラ喋らない方針です。昔は台詞とか考えてたんですが、最近どうもしっくりこなくて最終的にマリオは無口な方が性に合う思ったので喋るにしても基本は掛け声しか発しません。

その代わり行動で示しますw

ピーチ姫をめぐってクッパとはよく対立しているけど、利害が一致すると共闘したりすることも

f:id:K00004649:20170602151751j:plain

アニメでは卯月たちの先輩としての立場だったからこのブログでは常識人で、悩みや相談に乗ってくれる頼もしいお姉さんとして活躍してます。

しずえやマリオとは同じ姉(兄)繋がりでよく絡むものの大抵美嘉が2人に振り回されることが多いですw

 

  • しずえ

f:id:K00004649:20131213154146j:plain

最近ではマリオカートに参加したりサンリオと共演したり、秘書なのに随分忙しいお方

当ブログ内だと卯月同様に礼儀正しくあまり人を疑わない心優しい天然キャラになっています。

美嘉や凛といった都会出身のキャラ達の聞き慣れない言葉に興味を持つことも。まぁ務めてる村が田舎っぽいから仕方ないねw

 

 

f:id:K00004649:20160504183117j:plain 

敬語で真面目な性格なので話題のまとめ役としての出番が多いですが大体ツッコミにまわることが多い苦労人

常にカービィと一緒にいることが多いけど、これはスーパーデラックスのヘルパーを意識しています。

 

f:id:K00004649:20150714190256j:plain

少し前までデデデ大王はアニメの印象が強すぎたんですがトリプルデラックスの大王があまりにカッコ良かったので、クリアした後は彼に対して申し訳ないと思うようになり当ブログではアニメのイメージは完全に排除して原作のゲームに近い性格になっています。

1人称も普段は「ワシ」だけどカービィが絡むと「オレ様」に変わるのもひとつの拘りだったりします。

f:id:K00004649:20170306084511j:plain

ねんどろいどを買って以来お気に入りのキャラ

ファイアーエムブレムって中世が舞台なので、もしこのキャラが現代に来たら…?と考えていたので当ブログのエリーゼは「世間知らずの王女様」という位置づけになってしまいましたw

あとはねんどろいどであることを活かして、よく色んな服に着替えたりしています。

f:id:K00004649:20170515205654j:plain

最初はあまり興味なかったのに調べてみると段々興味が沸いて来て、気がつくと今ではけっこう出番の多い子になりました。

エリーゼが一緒にいるのは「現代のことをよく知らないエリーゼを加蓮が色々教えている」からです。(そのおかげでエリーゼも無事に馴染めてる様子)

 

 

f:id:K00004649:20170419194916j:plain

前編はここまで

そのほか比較的出番の多いキャラたちの紹介は後編に続く!