雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ブラザーズ・シスターズの解説

お待たせしました。以前投稿した記事で紹介した各兄弟(姉妹)を画像と合わせて解説をしていこうと思います。

写真の多くはスマブラXのフィギュア名鑑を使用していますが暗いところで撮ったからちょっと文字が見づらくなってすいません。

f:id:K00004649:20130718161400j:plain

まずはマリオルイージ 双子の兄弟でマリオが兄、ルイージが弟。

もう説明は不要でしたね。

f:id:K00004649:20140520201426j:plain

続いてメイドインワリオに登場する双子の姉妹 カットアナ

アシストフィギュアとしても登場しており、彼女たちの素早い切り裂き攻撃に翻弄された人も多いでしょう。

でも実はまだ幼稚園児っていうんだから恐ろしい。

f:id:K00004649:20140520212450j:plain

こちらはテンカイの王子スタフィーとその妹、スタピー

スタフィーもアシストフィギュアにいましたよね。アシストなのに攻撃が効くというトンでも性能www

スタピーは関西弁を話します。元気でおてんばな性格は兄をも圧倒するんだとか。

f:id:K00004649:20140520220257j:plain

これはゼルダの伝説風のタクトリンクとその妹アリル

当時リンクに初めて家族がいることで話題になりましたがこれに関して宮本茂氏曰く「妹にリンクをお兄ちゃんと呼んでほしかったから(笑)」だそうです。結局にいちゃんになってしまいましたがw

次は意外と多い?どうぶつの森からです

f:id:K00004649:20140520201232j:plain

まずはエイブルシスターズ 

青いハリネズミが妹で茶色のハリネズミが姉です。間違えないように

f:id:K00004649:20140520201313j:plain

自分は3DSどうぶつの森から始めたので、妹が天文台の管理をしてたのは知りませんでした。

てか兄のフータはこの時からムシが嫌いだったんだな・・・ところで妹はムシ大丈夫なの?

f:id:K00004649:20140520201331j:plain

親切丁寧に対応してくれる妹に対してめんどくさがりな姉・・・姉妹でもこうも違いがでるとは。なお郵便配達のぺりおとは血縁関係はないそうです。

さて、最後はファイアーエムブレムシリーズですが自分はVCの紋章の謎しかやったことないので調べるのが大変でした・・・

f:id:K00004649:20140520212512j:plain

まずはGBA聖魔の光石よりルネス王国の王子エフラムと王女エイリーク。彼らは双子の兄妹です。

ゲームではこの二人によるダブルストーリーが展開されていてどちらかを選ぶことで異なるマップやストーリーが楽しめるってわけですね。

f:id:K00004649:20140520205835j:plain

次はGC蒼炎の軌跡よりグレイル傭兵団の団長アイクスマブラXでもファイターとして参戦してたから馴染み深いんじゃないかな?

f:id:K00004649:20140520205905j:plain

で、その妹ミスト。序盤では非戦闘員だったけど後にユニットとして活躍することになります。

当時スマブラでアイクを知った自分は、彼の家族構成とかよく知らなかったので後に妹の存在を知った時「えっ!?」って驚きました(笑)。

f:id:K00004649:20140520212751j:plain

前作から3年後が舞台の、Wiiで発売された暁の女神

主人公のひとりであるミカヤ(中央)と、かつてアイクと共に戦ったサザ(右)は姉弟ですが血のつながりはありません。

f:id:K00004649:20140520201649j:plain

これに関してはスマブラXにもちゃーんと紹介されてます。

・・・とちょっと駆け足気味に紹介したけどスマブラに登場する任天堂キャラにはこんなにも兄弟キャラが多いのがわかると思いますが、ここで紹介した以外にもまだまだいます。

まぁ スマッシュ"ブラザーズ"というくらいですしね

f:id:K00004649:20140520214647j:plain

最後は前回入れ忘れてたMOTHER3リュカクラウス 双子の兄弟!!