雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

端末機器の操作に手こずる最初が一番楽しかったりする

www.nintendo.co.jp

先日公開されたNIntendo Switch Onlineの紹介映像が面白かったのでこんなネタが思いつきました。

マリオ達のイメージを壊しかねないので苦手な方は急いで逃げましょう

 (時は遡ること1週間前・・・)

f:id:K00004649:20180915055125j:plain

 

f:id:K00004649:20180915055126j:plain

 

f:id:K00004649:20180915055124j:plain

(緑のヒゲ 手紙講読中・・・)

 

f:id:K00004649:20180915055133j:plain

「へぇ~、サービスの説明をするためのPV撮影が来週行われるんだって!以前クッパニンテンドーみまもりスイッチの紹介映像に出演してたのは知ってるけどついにボクらにもオファーが来たみたいだね!」

さて、ここまでは大喜びのマリオたちだったが・・・

f:id:K00004649:20180915055134j:plain

ルイージが最後の一文を読み上げた瞬間

3人とも急に顔が青ざめた・・・!

 

 

f:id:K00004649:20170914193532j:plain

f:id:K00004649:20180915060546j:plain

そう、何故なら3人とも

未だにスマートフォンを買っていなかったのだ!!

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180915055127j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180915055128j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180915055129j:plain

「ていうかスマホの操作一つもできないなんてアンタそれでも世界のスーパースターかっ!」

 

f:id:K00004649:20180915055130j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180915055131j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180915055132j:plain

ひとまずスマートフォンを買ったものの 使い方がイマイチわからないマリオ達は各々で端末の扱いに詳しい若者たちから使い方をご教授してもらう形になった

f:id:K00004649:20180915055135j:plain

 慣れない端末機器に悪戦苦闘しつつも 来週のPV撮影に向けて徐々にスマホの特徴をつかんでいく3人

f:id:K00004649:20180915055136j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180915060856j:plain

「これでマリオも晴れてスマホデビューね。早くボイスチャットをしたいわ♪」

f:id:K00004649:20180915060906j:plain

 しかしこの後スタジオでクッパ親子と出くわした時、少なからずひと悶着が生じたのは言うまでもない・・・


www.youtube.com