雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

次のプロジェクト…!?

f:id:K00004649:20160623084349j:plain

HAPPY BIRTH DAY 

SONIC THE HEDGEHOG   !!

・・・え?誕生日はもうとっくに過ぎたって?

k00004649.hatenablog.com

 そう、一般的には6月23日がソニックの誕生日といわれてきました。

f:id:K00004649:20160726144755j:plain

だがちょっと待った!

実はその日初代ソニックが発売されたのは北米が先だったのです。

f:id:K00004649:20160726144756j:plain

上の写真はソニックメガコレクションの説明書ですが・・・ほらね

要するに国内では今日が誕生日だったのです。

f:id:K00004649:20160726144754j:plain

ちなみに初代ソニック・ザ・ヘッジホッグソニックジェネレーションズ白の時空に収録されています。

他にも3DSダウンロードソフト(立体視対応)としても配信されているので、せっかく25周年を迎えた記念すべき年なんだからこれを機にプレイしてみてはどうでしょう?

 

ところでさっきソニックチャンネルで何やら更新があったみたいだけど…

 

ん?

 

Σ ・・・んん!?

 


Project Sonic 2017 Debut Trailer