雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

尋常じゃねえ地震

ガタガタガタガタ・・・

 

f:id:K00004649:20160415114034j:plain

しずえさん「あれ?今じめんが揺れませんでしたか?」

千棘「この揺れ方って・・・まさか地震!?」

卯月「しかもこの感じ、けっこう揺れてますよ!(震)」

サターン「ちょっと!今ちょうど寝るとこだったのに~!」

小咲「たっ 助けてー!!」

未央「小咲ちゃん小咲ちゃん、まずは落ち着いて♪」

 

 

  • 次の日

f:id:K00004649:20160415114035j:plain

サターン「まったく!昨日の地震のせいでまったく眠れなかったじゃないのよ!!」

news.yahoo.co.jp

 

未央「どうやら昨日の夜9時26分ごろに熊本で震度7地震が起こったみたいだね。その影響で九州地方はもちろん、西日本もが地震の影響が出てきたってニュースで言ってたよ。熊本県では今も余震が続いているから建物の倒壊に気をつけた方がいいね」

卯月「本当に怖かったですね~・・・実は地震が起こる前に非常災害用の警報が携帯に届いていたから何となく嫌な予感はしてました。」

f:id:K00004649:20160415114036j:plain

未央「しかもしずちゃん以外みんな携帯持ってたから同時に警報が鳴った時は本当にビビったよね~。そのせいで見てよ、あまりに大音量のあまり小咲ちゃんショックを受けたみたいだよ。」

サターン「あれはトラウマにもなるわよ。まったく・・・」