雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

何がコピーできる?(後編)

 後編に入る前に、先日公式サイトで新しいコピー能力が公開されました。

f:id:K00004649:20160414083600j:plain

これがそのエスパーという能力

その名のとおり両手から発せられた念力で遠くの敵を攻撃したり、自分の姿を消したりと変幻自在の戦法を得意とするようです。

つまり・・・

  • MOTHER枠

f:id:K00004649:20160412181418j:plain

ネスリュカのアミーボからはそのエスパー能力がコピーできるとみて間違いない!

f:id:K00004649:20160412181420j:plain

どうぶつの森シリーズも個別に対応してると聞いたけど・・・大半はリーフになるんじゃないかな?(シンボルマークも葉っぱだし)

f:id:K00004649:20160412181421j:plain

でもこの4人は別の能力になりそうな予感?

しずえ…頭に付けてる鈴つながりでベル

リセットさん…いつも怒ってる→怒り爆発→クラッシュ

とたけけ…これはマイクで間違いない

まめきち&つぶきち…双子だから分身ごっこしたりしそう→分身といえば・・・?→ミラー

f:id:K00004649:20150822193148j:plain

そうそう、むらびとを忘れるところだった。

彼はリーフか・・・風船でフワフワ復帰してたからパラソルなんてことも?

f:id:K00004649:20150822193147j:plain

公式サイト見てたらamiiboカードも個別に対応してることが判明!

でもさすがに全400種類が個別に対応してるとは考えにくいから・・・第1弾~第4弾ごとに能力が違うとか?

  • スプラトゥーン

f:id:K00004649:20160412181422j:plain

ガール…スプラシューターを持ってるから狙い撃ち繋がりでスナイパーになるかな?

ボーイ…これもスナイパーになりそうだけど、スプラトゥーン内でのamiiboのお題ではスプラローラーという重めの武器を使っていたからそれに関連して・・ハンマーだったりも?

イカ…イカ状態になるとインクの上をスイスイ泳いで行けるんですよね。カービィに例えるとウォーター能力っぽい感じですが、本作では似たようなポイズンになりそう

f:id:K00004649:20160412181424j:plain

これはイメージ通りに

格闘…ファイター

剣術…ソード

射撃…ビーム、もしくはスナイパー

ほぼ間違いないでしょう

  • その他

f:id:K00004649:20160412181423j:plain

ダックハント…元ネタの光線銃繋がりでスナイパー能力が有力そう?

Mr.ゲーム&ウォッチスマブラの彼は多彩なアクションが魅力ですよね。カービィに例えるとサーカス能力みたいなものか?

ちびロボ…お手伝いロボだからそれに関連してクリーンが好ましいけど本作には無さそうだしなぁ・・・

最近ヒップラグを使っているからそれに関連してウィップはどうだ。

シュルク…多分ソード。いや待てよ、もしかしたら未来視=エスパーなんてことも!?

ロボットジェットだろう(即答)

f:id:K00004649:20160304095831j:plain

そして最後にカービィシリーズ

こいつらは以前紹介されてたけど、問題はスマブラ仕様のデデデとメタナイトはどうなるか

カービィ(スマブラver.)と同じくスマブラ能力になるのか・・・!?

 

f:id:K00004649:20160304095826j:plain

そんなこんなで、発売日まで残すところ2週間をきりました。果たしてこの予想がどれ程当たるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160325160440j:plain

いや~楽しみだね。だってもしこの予想が的中したら・・・

 

とたけけとプリンのアミーボを吸い込めばいつでも歌い放題ってことだよね?(ふひひ☆)

 

f:id:K00004649:20150716220234j:plain