雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

各々のCD事情

f:id:K00004649:20170127214313j:plain

Cool!!サイコーにノリノリな曲じゃないか!」

 


【楽曲試聴】「Yes! Party Time!!(M@STER VERSION)」(歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央、赤城みりあ、安部菜々)

 

f:id:K00004649:20170127214314j:plain

「あれ?この曲が収録されてるゲームってダウンロード専用ソフトなんだ。」

「まあこれって確かプレイステーションVRを使ってアイドルライブの雰囲気を味わう感じだから、ゲームとはまた違うコンテンツなんだろうな。」

f:id:K00004649:20170127214317j:plain

「おーいそこのお二人さん。私たちの新曲を堪能してくれたかな?」

「おっと。噂をすれば今回の主役達のご登場ってわけか!」

f:id:K00004649:20170127214315j:plain

この楽曲は島村卯月渋谷凛本田未央赤城みりあ安部菜々の5人が歌うノリノリなナンバーになっています。

こういうユニットの曲はどれが誰の声なのかよくわからなくなることが多々ありますが、この曲は誰が歌ってるかがけっこう分かりやすい印象がありました。

 

f:id:K00004649:20170127214318j:plain

「この中ではみりあが最年少なんだろ?周りの大人たちに負けじとよく頑張ったな!」

「えへへっ 褒められちゃった!」

「みりあちゃん、収録時は元気良く歌っていましたね~。私はさすがに息切れしそうかと思… じゃなくて!私だって永遠の17歳ですからこれくらいの激しい振り付けは余裕です!」

「いや、これCDだからな?(ダンスって言われてもなぁ…)」

f:id:K00004649:20170127214319j:plain

「それより気になったのはあのクールな凛があんなにパッションに歌い上げてるパートがなんか耳に残るんだよね。」

「あーわかります!あそこの部分は私も好きなんですよね~♡」

f:id:K00004649:20170127214316j:plain

「まだ聴いてないけど、他にもアニメの『GOIN'!!!』や名曲『アタシポンコツアンドロイド』も収録されてたね。」

「はい!それぞれ違うアイドルが歌っているので是非聴いてみてくださいね♪」

f:id:K00004649:20170127214320j:plain

「ったく、良いよなお前らはこんなにバンバンCD出しててさ。オレもサントラCDはけっこう出してるけどブログ主の周辺のCDショップにはなかなか置かれてすらいないんだぜ!?

どう考えても不公平だ!!」

f:id:K00004649:20170127214321j:plain

「いやいや、私らアイドルは歌うのが仕事だしさぁ・・・w そう文句言われてもしょうがないよね?しぶりん」

「私に振られても困るんだけど・・・」

f:id:K00004649:20170127214322j:plain

f:id:K00004649:20170127214323j:plain

f:id:K00004649:20170127214324j:plain

あっ・・・!!

 

 

f:id:K00004649:20170127214325j:plain

「分かります!私も初代からやっていますけどサントラって少ないですよね~。今年は25周年だし、そろそろシリーズから厳選されたベスト盤が一般販売されてもいい頃かと…」

「えっ『初代から』・・・?」

 

f:id:K00004649:20170127214326j:plain

ところで話は変わりますが、今回の記事でなんと・・・

雑記ノートブログ 記念すべき1000個目の記事になりました。