雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

或る日のアミーボ


『映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル』予告編 - YouTube

f:id:K00004649:20150330203006j:plain

R「へぇ~、過去の世界ではこんな女の子たちがヒーローとして日曜朝8時30分から活躍しているんだね」

D「ヒーローっていうかヒロインだけどね。ところでこのテレビシリーズ、去年でなんと放送10周年を迎えたんだとさ」

R「そんなに続いていたの!?どうりでこんなにいるわけだよ!」

f:id:K00004649:20150330203009j:plain

R「でも僕、こういうシリーズ物はよくわからないんだよなぁ。多分ライト博士に聞いても絶対知らなそうだし・・・どこから調べればいいんだろう?」

f:id:K00004649:20150330203007j:plain

M「そのことに関してだが・・・実はここのブログ主、そのテレビシリーズについて簡単な解説記事を製作しているらしい。完成は4月の始めころだそうだ」

R「えっ、ブログ主もこのアニメ見ていたの?」

f:id:K00004649:20150330203010j:plain

M「そうだ。10周年迎えた記念にどんなアニメなのか、視聴者は何に惹かれるのか自分の目で確かめようと思い、昨年の7月辺りくらいから毎朝録画して見ていたらしいぞ」

D「マジかよ!?あの年で見ようとするなんてとんだチャレンジャーだな・・・」

R「?何か問題でもあるのかい?」

D「いや、だってあの作品は元々女児向け・・・」

「お~い、何の話してるの?」

f:id:K00004649:20150125220527j:plain

M「ムッ、その声はヨッシーか」

R「やあヨッシー、今この女の子たちが活躍するアニメについて話をしていたんだ。」

f:id:K00004649:20150125220508j:plain

Y「あ~、プ○○○アのこと?それならボクこないだ会ったヨ」

f:id:K00004649:20150330203011j:plain

え”っ!?

R「ホントかい!?その子なんて名前だった!?」

Y「え~っとね・・・」

 

 

f:id:K00004649:20150330203013j:plain

Y「・・・ゴメン、寝てたからよく覚えてないや

んがッ!!!!

 

 

f:id:K00004649:20150330203012j:plain

「ていうか(ヨッシー以外の)amiiboども!前回投稿された記事くらいちゃんと見ておけ!!」

k00004649.hatenablog.com