雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

激走!追加コンテンツ(どうぶつカップ編)

・・・てなわけで先日より追加コンテンツ第2弾が配信されましたー!(パチパチパチ)

そして去年の11月に書いた「激走!追加コンテンツ」も帰ってまいりました。今回新しく追加されたどうぶつカップをご紹介いたします

 

f:id:K00004649:20150424194208j:plain

まずはGCマリオカートダブルダッシュ(以下DD)に登場したベビィパーク

常に反重力状態で始まり、かなりコースが短いのでここだけ7週設定となっています。

f:id:K00004649:20150423212220j:plain

だがしかし!DDやった人ならわかると思いますが、その実態はあらゆるところからアイテムが飛び交うなんともデンジャラスなコースなのです。周回遅れのライバルが放ったキラーやコウラが偶然ぶつかって痛い目にあわないように気を付けるべし!

 

f:id:K00004649:20150424194209j:plain

お次はマリオカートアドバンスからチーズランド

アドバンス版のコースは昔、店頭で体験した程度なので全然わからないのです・・・が名前の通りチーズをモチーフにした砂漠なのは間違いない!(当たり前)

f:id:K00004649:20150423212609j:plain

このコースにはステージ中盤と終盤にワンワンがいるのが特徴。なんとコイツ、ドライバーが空中にいようが狙って体を伸ばしてくるのでなかなか厄介なギミックといえるでしょう。

ちなみにMiiが着ているのは新しく追加されたキノピオスーツ。キノピオのamiiboを読み込むことでゲットできます

 

さぁ、ここからは新規コースですよ!

f:id:K00004649:20150424194210j:plain

3つ目は大樹の上を走り抜けるネイチャーロード

道中にはヘイホーの集落?が見えますね。鉱山といい、いろんなところを住み家にしていますな

f:id:K00004649:20150423213048j:plain

とにかくすごいのはこの背景の書き込み具合!こんな大自然をバックにレースできるなんてホント進歩したよなぁ。

新ドライバーのむらびとが乗っている新マシン、わくわくビートルは反重力時での走行が得意で、言うなれば第1弾のブルーファルコンみたいな性能です。

モチーフがカブトムシだし納得っちゃあ納得

 

f:id:K00004649:20150424194211j:plain

そして最後は第2弾追加コンテンツの目玉 どうぶつの森

おなじみの村を多くのどうぶつたちが見守るなかでレースをします。以前書いたかもしれないけど、ここではレースの度に春夏秋冬の季節がランダムで楽しめるコースです。

f:id:K00004649:20150423213500j:plain

木にぶつかるとフルーツが落ちてきたり、リセットさんが地面から飛び出してきたり、コースのどこかでとたけけが弾き語りしてたり・・・と

どうぶつの森をプレイしたことある人なら思わずニヤリとくるネタがこれでもかというほど盛り込まれてます。現に僕も走ってる間ずっとニヤニヤしてましたもん。(笑)

あとむらびとは男の子だけでなく女の子も選べます。乗っているのは新マシンのきせかえスクーターで、小回りのきいた安定した走りができるので初心者でも扱いやすいですヨ。

 

以上!どうぶつカップの4コースを駆け足で紹介しました。

どのコースも気合いが入っていたけどやはりどうぶつの森コースが一番よくできていました。ドライバーのむらびとししょーから教わったリアクション芸も披露してくれるので元ネタ探しも捗りますぜ!w

次回はもう一つのグランプリ、ベルカップを紹介する予定です

 

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

 

 ↑ちなみに第1弾の情報はこちらから