雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

少しずつわかってきた効率的なやり方


f:id:K00004649:20220226231721j:image

ColorsLiveで絵を描いているときどうしても邪魔になってしまう両サイドのJoy-con

でもこれらはブラシツールを呼び出したり画面を拡大縮小したりと使用頻度も多い重要な道具なのでどうしようかと考えた所・・・


f:id:K00004649:20220226231754j:image

こうやってJoy-conを取り外せばいいことに最近気が付いた

取り外しても普通にボタン操作ができるからコントローラーを取りやすい場所に置けば効率よく作業ができるってわけだ!

ていうか何故今まで気づかなかったよ?w