雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

遅れてしまったけどゴルフトライアル

f:id:K00004649:20220128213044j:plain

えーかなり今更な話なんですが今月の7日~14日までの間に今年最初のいっせいトライアルが開催されてこの時の対象タイトルはフライハイワークスのゴルフストーリーでした

 

f:id:K00004649:20220128213322j:plain

f:id:K00004649:20220128213534j:plain

主人公は幼少期に父からゴルフの技術を叩き込まれ、それから数10年の月日が経って成長しプロゴルファーを目指してかの有名なゴルフ場へと向かう・・・というストーリー

それにしてもよくできたドット絵だ

  • シンプルなゴルフ操作

f:id:K00004649:20220128213842j:plain

f:id:K00004649:20220128213929j:plain

f:id:K00004649:20220128213943j:plain

本作のゴルフは従来のゴルフゲームと同じくクラブを選んでパワーを調整し・・・タイミングよくボタンを押してショット!

タイミングのカーソルが動くスピードは比較的緩やかで落ち着いて止めやすかったですね

  • ボールがあればどこでも打てる

f:id:K00004649:20220128214234j:plain

さて、このゲームはRPGのようにフィールドを自由に動き回れますがYボタンを押すとその場でボールをセットして自由にボールを打つことができるのです。

このシステムを利用して柵の向こうにあるスイッチめがけてボールを飛ばすという謎解き要素もあり

ゴルフゲームに謎解き要素を組み合わせるとは面白い

 

フィールド上ではミッションが発生することもあり、例えば指定されたエリア内にボールを打ち込む等いろんなお題が楽しめます。

これらのミッションをこなしていけば自然と操作にも慣れるはず

 

  • 面白かったけど・・・

f:id:K00004649:20220128214210j:plain

とまあこんな感じでいっせいトライアルもちゃんと遊んでいましたよ

が、今回開催されたタイミングとしては仕事やら他のゲームやらでかなり忙しかった時期でもあり結局は2日ほどしか遊べませんでした・・・(汗)

こんな調子で今後のいっせいトライアルは大丈夫なんだろうか