雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

キーブリングアーツ

それは昨日のこと

スマブラSPで参戦が決まったソラに関連してキングダムハーツのグッズ(できればフィギュア)がないか探していたら

f:id:K00004649:20211013212842j:plain

ピンポイントで見つかった

しかも最新作キングダムハーツの衣装じゃねーか!そんな幸運で買ってきたソラのフィギュアをご紹介していきましょう(8000円前後)

しかしブログ主のKH歴はⅠ・ⅡのみでまだⅢは未プレイゆえに作品の知識は疎いのでご了承ください・・・

 

  • セット内容

f:id:K00004649:20211013203641j:image

まずこのブリングアーツとはスクウェア・エニックスが制作&販売を手掛けるアクションフィギュアシリーズのこと。ドラクエやFFといった同社の人気キャラクター達の精巧な造りが魅力的

このⅢ仕様のソラは今年の7月に発売されたもの

めっちゃ最近やん

 

f:id:K00004649:20211013213056j:plain
f:id:K00004649:20211013213104j:plain

Ⅲのソラは黒と赤が多めの衣装

体つきもⅡからだいぶ成長した感じですが相変わらずあの特徴的なブーツは今もあまり変わっていませんね。

  • 立たせてみよう

f:id:K00004649:20211013203655j:image

それでは早速台座に乗せて立たせてみましたが・・・

思ってたよりデカいな!(笑)

両隣にいるマリオ・パックマンのフィギュアーツよりもデカく早速と存在感を見せつけています

f:id:K00004649:20211013214859j:plain

キングダムハーツを象徴するハートの台座もイカしてます
  • フェイス

f:id:K00004649:20211013215018j:plain

表情ことフェイスパーツは通常顔と画像の笑い顔

歯を見せてニヤリと笑っているのは明るいソラらしいですね

f:id:K00004649:20211013215217j:plain

そしてもう一つはサイバーでカッコいいデザインのゴーグルを装着したもの

調べてみたらゲーム中でベイマックスのワールドで装着するARデバイスという名前みたいですね

  • キーブレード

f:id:K00004649:20211013215407j:plain

そしてソラといえばキーブレード!

このブリングアーツには2種類のキーブレードが用意されています

f:id:K00004649:20211013215557j:plain

ソラに持たせるにはキーブレードの柄の部分を取り外す必要があります

・・・が、このキーブレードだけ異様に硬く接着されていたので取り外すのは一苦労でした

f:id:K00004649:20211013215710j:plain

f:id:K00004649:20211013215833j:plain

というわけで先に大きい方のキーブレードを専用の手首パーツを使って持たせてみましょう

片手で軽々と持ちこなす姿はまさにソラ!足を動かすとよりゲームに近い構えができそうですね。

f:id:K00004649:20211013220005j:plain

ちなみにキーブレードを持たせる手首パーツは左右ともあるのでこういう風にキーブレードを2本持たせることもできます!

なんかロクサスに近い?

f:id:K00004649:20211013220103j:plain

ちなみにもう一つ、モバイルポータルという小型の端末も用意されています。

原作で使ってた重要なアイテムらしいけど遂にキングダムハーツの世界にも近代化の流れが!?

  • まとめ

f:id:K00004649:20211013203710j:image

ブリングアーツを買うのは初めてでしたが、小1時間触れてみたところフィギュア自体結構頑丈で関節もそう硬くないので遊びやすく完成度の高い一品でした。

クッソ高いけど