雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

もうひとりのメンバー

 

f:id:K00004649:20201112213222j:plain

「誰と組み合わせるかは何となく予想はしてたけど、マリオはマリオでもペーパーマリオの方ですね。今回はどんなコンセプトなんですか?」

f:id:K00004649:20201112213100j:plain

f:id:K00004649:20201112213112j:plain

 

f:id:K00004649:20201112213127j:plain

今回はペーパーマリオ オリガミキングのとあるイベントで本作の相棒・オリビアがノリノリで歌うシーンがあるんだけど、この時マリオや仲間のキノピオが後ろでサイリウムを振っているのが気に入ったらしいんだ。

f:id:K00004649:20201112063224j:plain

 それでブログ主の頭に『歌つながりでオリビアとデレマスのアイドルが一緒に歌ってる』ビジョンが生まれてきてね、その時浮かんだアイドルが城ヶ崎美嘉ってわけ。

「なるほど、しかも清楚なオリビアさんとハデな美嘉さんという真逆なイメージギャップも狙ってたんですね!」

 

f:id:K00004649:20201112213247j:plain

 

f:id:K00004649:20170414213135j:plain

考えてごらんよ、アニメの美嘉って

  • 卯月・凛・未央の3人をバックダンサーに指名する
  • シンデレラプロジェクト(以下CP)の莉嘉とは姉妹
  • 何かとCPのメンバーにアドバイスを与えている
  • アニメ制作当初はCPの1人に選ばれていた

・・・という風にCPに次いで出番が多い準レギュラー的な扱いを受けてるでしょ?

f:id:K00004649:20201112213300j:plain

だから今回の誕生日イラストはそんな美嘉に対するひとつの敬意も表しているんだよ

「そうですか!まぁウチにはfigmaや きゅんキャラといった立体物も多いし撮影でも割と出番多いから納得ですね。」

f:id:K00004649:20201112213316j:plain

 

 

 

 

f:id:K00004649:20201112213330j:plain