雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

和風り~めんと

 

f:id:K00004649:20190301193745j:plain

というわけ3月最初に紹介するのはカービィのプププ茶屋~ふわふ和コレクション~」

毎度おなじみカービィリーメントシリーズエンスカイで展開されてるカービィ ふわふ和コレクション」が奇跡のコラボレーション!?

  • らいんなっぷ

 

f:id:K00004649:20190301194733j:plain
f:id:K00004649:20190301194812j:plain

今回はテーマがテーマだけに和風の食べ物が勢ぞろい。

個人的には3番のワドルドゥと8番のメタナイトが気に入ったので出ることを願いつつ、いざ開封・・・!

  • 巻き寿司と桜餅

f:id:K00004649:20190301195300j:plain

出てきたのは2番の『ご注文はお決まりですか?』

ほお、今回もフィギュアとミニシートがセットなのね

f:id:K00004649:20190301195557j:plain

まずはこちらの巻き寿司から

葉っぱ型の器の上に断面図がカービィメタナイトの巻き寿司、そして星型のたくあん(…だよね?)とカービィにしてはえらく渋めなメニュー

f:id:K00004649:20190301200038j:plain

そして巻き寿司を食べた後はカービィをあしらった桜餅のデザート付き!

実はこれ、かつての一番くじの景品「ぽよぽよ桜餅かーびぃ ぬいぐるみ」と同じデザインなんですよね。

f:id:K00004649:20190301200453j:plain

可愛らしいデザインに白夜王女もにっこり♪

f:id:K00004649:20190301195706j:plain

こちらは茶屋のメニュー用紙

『カインのたい焼き』『星ようかん』といったオリジナリティあふれるメニューが沢山あるようですね。

 

f:id:K00004649:20190301200826j:plain

実はこのメニュー用紙を裏返すと桜の木が写っており、これを差し掛けに入れると…

なんと桜仕様のウィスピ—ウッズに変化!

 

 こちらも例によってBOX買いするとジオラマキットが追加されますが、さすがにもう置き場所がなくなりそうなので今回は単品で済ませときます。

興味がわいた人は是非BOX買いを!w

f:id:K00004649:20190301194911j:plain

それでは3月もはりきっていきましょう