雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゲームで祝われるバースディ

f:id:K00004649:20180109185537j:plain

本日1月10日に当ブログを運営してるブログ主が今年も誕生日を迎えました。

一部のゲームでは自分の誕生日を迎えるとプレイヤーを祝ってくれるサプライズ要素があったりするんですよね

f:id:K00004649:20180110192149j:plain

というわけで今日はそんな誕生日を祝ってくれるゲームをご紹介します!

 

f:id:K00004649:20180110192148j:plain

自分の誕生日にWiiU わらわら広場を立ち上げると、なんと最初のイントロが特別なものに変化して誕生日を迎えたMiiの周りに紙吹雪が舞う演出があります。

他のユーザーのMiiがいるとそのMiiに対して拍手してくれますよ

3DS歩数計を利用したすれちがいマーケティングで、自分の誕生日に努力報告しようとすると・・・

f:id:K00004649:20180110192146j:plain

なんとスレマ課長からお祝いのメッセージが贈られます。

実は前日でも律儀に祝ってくれる課長の鑑

f:id:K00004649:20180110192147j:plain

さらに課長たちによる寄せ書きもプレゼントされます

一部文字が小さくて読みにくいけど・・・気合いで読めってか?

f:id:K00004649:20180110195242j:plain

様々なトレーニングをこなして脳を若返らせる大人気脳トレゲーム第1作目

自分のユーザーを選択すると川島教授が誕生日を祝ってくれます。さらに自分が何才かをハッキリと暴露しま・・・

やめろォ!

実は僕、誕生日を迎えるたびに必ずこのゲームを起動します。

何故かというと。。。

f:id:K00004649:20180110192151j:plain

なんと自分の誕生日にゲームを立ち上げるとカービィドロッチェ団の面々が祝ってくれるのです!

このゲームはよく初心者向けなどと言われてますが、このようなちょっとした嬉しいサプライズがあるから好きなんですよね。

f:id:K00004649:20180110192150j:plain

他にもまだありますが今回はここまで

ゲームと関係ありませんが、今年も仕事帰りに職場の上司から誕生日ケーキをプレゼントされましたw

ありがたく頂きます!

f:id:K00004649:20180110193404j:plain

昨年の12月でこのブログも5年目を突破し、今年も無事誕生日を迎えることができました。

今後もこのロクデナシをよろしくお願いします

<m(_ _)m>

 

(追記)

マイニンテンドーからお祝いメール(カービィデザインの壁紙付き)が来て

「ふぉあああああああああああ!!(大歓喜)」

てなった。