雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

これぞ声優の面白さ

f:id:K00004649:20180109080513j:plain

スーパーマリオオデッセイマリオの相棒を務めるキャッピー

彼を演じているのは小松昌平さんで、マリオキャラでは珍しく日本人声優なんです。

で、過去にはどんなキャラを担当しているのか気になって調べてみたら・・・この人あるスマホゲームで男性アイドルの声もしてたんですよね

 

\      ッ!?      /

f:id:K00004649:20180109082107j:plain

えーマリオさんも驚いているので確認してみましょう

それは『アイドルマスターSide M』に登場する牙崎漣というアイドルです。

dic.pixiv.net

海外出身のアイドルでユニット『THE虎牙堂』のメンバー

拳法の使い手であり、自らを"最強大天才"と自称するかなり気が強く我儘で傲慢な性格・・・と同じ声優でもキャッピーとはえらい性格に差がありますね(汗)

 

でも実際彼の歌(動画の3:35あたり)を聴いてみるとアイドルとしての実力の高さがわかります。

声も男前で素敵だ!

 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 05

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 05