雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

にころいど

f:id:K00004649:20170131182831j:plain

音ノ木坂学院発のスクールアイドル、『ℳ's(ミューズ)』の一員にしてアイドル研究部部長!

それが彼女、矢澤にこである!

 f:id:K00004649:20170131182832j:plain

というわけで前回の海未に引き続いて買ってきたのがこのねんどろいど矢澤にこ 練習着Ver.』です。昨年の6月に発売されましたが、なぜか他のメンバーより少し在庫が目立っていました

まさか売れてないのか…!?

 

という憶測はさておき、さっそく衣装と各種パーツを確認してみましょう

f:id:K00004649:20170131182833j:plain

彼女の練習着は赤やピンクを基調とした何とも甘くてキュートな衣装で、シャツに留められた☺バッジもちゃんと再現されていますね。

デフォルトの表情は「困り眉顔」 はたからみると苦笑いしてるようにも見える?

f:id:K00004649:20170131182834j:plain

両手でハートの型を作っている腕パーツ

「あなたのハートに にこにこにー♬」なんて声が聞こえてきそうです。

f:id:K00004649:20170131182835j:plain

もう一つの表情パーツは「ジト目顔」 これにビシッと指をさす腕パーツに取り換えるとより、にこらしさが出てきます。

つーか穂乃果たちの前だと大体こんな表情が多いですねw

f:id:K00004649:20170131182836j:plain

そして彼女のオプションパーツはこのサングラスとマスク

f:id:K00004649:20170131182837j:plain

これらを装着すると・・・これもアニメではなじみ深い変装姿を再現!

本気でアイドルを目指している彼女はプライベートで町に出歩く時の処世術も心得ています。当初は穂乃果たちも慣れない変装には苦労したんだとか?

なおサングラスは前髪パーツにはめ込むように、マスクは首ジョイントを通して口にはめ込むように固定します

 

 

f:id:K00004649:20170131182838j:plain

身長154cmと3年生にしてはかなり小柄で後輩に対してはキツく当たる(ていうかツッコミ?)こともあるけど、アイドルに対する情熱は本物でその努力は決して怠らない!

そういった意味では3年生(先輩)メンバーでは一番好きな子です。

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170131182839j:plain

しかしこのグラサンとマスクはこれまた汎用性が高いアイテムじゃのうw