雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

8月のデレパ 簡潔振り返り記事

f:id:K00004649:20170829113430j:plain

毎週水曜日夜10時からはWEBラジオ『CINDERELLA PARTY!!』(略してデレパ)のお時間!

では今月のデレパを今一度振り返ってみましょう

 

  • 8月2日(第145回)

f:id:K00004649:20170829204734j:plain

8月最初のデレパは京都生まれの楽観的アイドル・塩見周子役のルゥ・ティンさんがゲストで登場

幕張公演の話を語ってくれました。

f:id:K00004649:20170829113431j:plain

ちなみにルゥ・ティンさんは中国生まれの大阪育ちな、アイマスでは数少ない外国の声優さんなのでした。

f:id:K00004649:20170829113436j:plain

さらに番組終盤、スペシャルゲストとしてデレマスのサウンドを手掛けた井上拓さんと柏谷智浩さんが急遽参戦!

さいたまスーパーアリーナ(SSA)公演で会場オリジナルのリミックスCDの宣伝を兼ねてサウンドの解説をしてくれた。

f:id:K00004649:20170829113438j:plain

・・・のだが急にプレミアム会員が入場+番組が満員になってしまい続きがみれなかったのである!(哀)

  • 8月9日(第146回)

f:id:K00004649:20170829204733j:plain

すいません!この日は仕事疲れでそのまま寝落ちしたので見逃してしまいました。

この日は忍者アイドル・浜口あやめ役の田澤茉純さんがゲスト出演していたようです

  • 8月16日(第147回)

収録時の時空では福岡公演が終了したので福岡パーティという名目で福岡公演を振り返る内容です。

f:id:K00004649:20170817211816j:plain

さて、この日のゲストは・・・なんと神谷奈緒役の松井恵理子さん!

ライブでは北条加蓮役の渕上舞さんと一緒にたくさんの曲を歌ったそうですね

f:id:K00004649:20170817211817j:plain

福岡公演では奈緒が2つ目のソロ曲『Neo Beautiful Pain』を披露してたようで、かなりダイナミックな振り付けが話題を呼んだんだとか。(写真よく見たら『ペイン』が『ソング』になっていましたね、すいません汗)

f:id:K00004649:20170817211818j:plain

ふだんはツンデレだのかわいいだの言われてる奈緒でしたが、今回のライブでは本来のクールなキャラの奈緒が前面に出されてたことがわかりました。

f:id:K00004649:20170817211820j:plain

この日は番組放送前にデレマスの特別生放送があったらしく、プレミアム会員の入場が頻繁に多かったです。

・・・ていうかみんな奈緒目当てに見てんじゃないのか?w

  • 8月23日(第148回)

f:id:K00004649:20170829111429j:plain

 さいたまスーパーアリーナ(SSA)でのライブが終わったので今回は埼玉公演を振り返る回。この日のゲストは埼玉公演に出演した森久保乃々役の高橋花さんが登場しました

f:id:K00004649:20170829204735j:plain

彼女が演じる森久保乃々は人見知りが激しくアイドル活動も消極的なネガティブなアイドルなのです。

f:id:K00004649:20170829204736j:plain

当初は「アイドル辞めたい…」とネガティブな言動が多すぎたものの、アイドル活動を続けてくうちに少しずつ心境が変化していくようで「辞めたい」と言うことは少なくなったようです(それでも相変わらずネガティブな発言が多いけど)

f:id:K00004649:20170829111430j:plain

さて、そんな乃々も埼玉公演では双葉杏の持ち曲「あんずのうた」のような激しい歌も歌ってたらしいですが・・・

どうやら

『激しい曲を歌う』 → 『一気に体力を使い果たす』という森久保らしい演出が話題を呼んだそうですw

f:id:K00004649:20170829111431j:plain

他にも大勢いる観客を前にあえて目を合わせない演出もあったり、本人も楽しんでやってたんだろうなぁ。

f:id:K00004649:20170829111432j:plain

その後の箱番組でも森久保らしくおどおどした口調で進行していたけど・・・何か応援したくなったw

  • 8月30日(第149回)

f:id:K00004649:20170829204732j:plain

そして今週放送分はサイキックアイドル・堀裕子役の鈴木絵理さんが登場する模様

果たしてどんな話が飛び出すのか・・・真相は今日のニコニコ生放送を見るべしっ!!