雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゲストとオールスターの定義はまるで違う

f:id:K00004649:20170725192651j:plain

f:id:K00004649:20170725191053j:plain

まずはソニックシリーズより7人

セガの人気キャラクター達が15人

スペシャルVIPゲストが2人(ラルフ,ダニカ・パトリック)

そしてWiiU版限定でMii

これら合わせて総勢25人(PS3では24人)がレースに参加します。その25人はソニック以外では13作品からの登場ということになりますね

f:id:K00004649:20141107204531j:plain

まぁコンセプト通りソニック以外のセガキャラやゲストキャラがたくさん登場しているのは当然でしょう。

ゲストも2人しかいないけどいずれも世界的有名なお二方だし『オールスター』の名に恥じないナイスな人選でした

f:id:K00004649:20170725190309j:plain

一方、マリオカートソニックと違って『オールスター』は付いてないから当然参加キャラクターはマリオファミリーのみ。マリオ以外の任天堂キャラはゼルダの伝説どうぶつの森からゲストとして追加コンテンツのみで3人が参加

f:id:K00004649:20150423213048j:plain

f:id:K00004649:20170325230836j:plain

f:id:K00004649:20150502150126j:plain

もう一度言おう。2作品からたった3人しかいないんだよ?それなのにニンテンドーカートに改名しろというのか

f:id:K00004649:20150502150558j:plain

 いや、厳密に言うとむらびとは男女で選べるから4人だったか…

 f:id:K00004649:20170328201155j:plain

そしてマリオカート8デラックスではスプラトゥーンよりイカ共が男女で参加するので6人が参加してるってわけ。彼らはマリオカートへの『ゲスト』出演であって決して『オールスター』ではないんだよね

ここ、履き違えちゃいけません。

f:id:K00004649:20150611151513j:plain

これでもたったの3作品か・・・それなのにニンテンドーカート・・・?

寝言は寝てから言いなさい