雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

背比べ

 

f:id:K00004649:20151013192358j:plain

ちびロボのamiiboの大きさはなんと原作と同じ10cmサイズ

座ってるポーズなので少し低めですが、それでも現実世界にちびロボがいるような感じが出ていてgood!

f:id:K00004649:20151013192359j:plain

それ故に他のamiiboと比べてみると若干大きいようにも見える不思議。 えへん

せっかくなのでamiibo以外の立体物とちびロボで背比べしてみましょう

f:id:K00004649:20151013192400j:plain

台座の有無があるけれどちびロボとほぼ同じくらいの大きさ

  • その2 きゅんキャラ

f:id:K00004649:20151013192401j:plain

きゅんキャラといってもいろいろ大きさにバラつきがあって、こんな感じの小さなサイズもあれば・・・

f:id:K00004649:20151013192402j:plain

ねんどろいどと同じぐらいのサイズもあったりします。でも台座の高低差で若干ちびロボが優勢かも?

  • その3 クムクムパズル

f:id:K00004649:20151013192403j:plain

複数のパーツをジグソーパズルのように組み立てる新感覚のフィギュア、それがクムクムパズルである。

完成品を並べてみるとちびロボよりちょっと大きいかも!?(当然キャラによる)

  • その4 フィギュアーツ

f:id:K00004649:20151013192404j:plain

もうダメです。ここまでくると完全にちびロボより大きいサイズがほとんどです。

降参です

 

 

f:id:K00004649:20151013192405j:plain

やっぱり上には上があるね・・・

先輩フィギュアたちと出会ってそう感じたちびロボでした。

 

 

 

 

f:id:K00004649:20151013192406j:plain