雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

うづきろいど

f:id:K00004649:20150922194359j:plain

島村卯月といえば、アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマス)に登場する頑張り屋なアイドル。

なんでも稼働当時はあまり待遇が良くなかったらしいけどその後も様々な苦難を乗り越えて、今ではアニメ版で主役のひとりとして活躍するほどデレマスを代表する顔になったようです。

f:id:K00004649:20150922194350j:plain

そんな卯月ねんどろいどがついに発売されました!

デレマス自体はアニメで知ったけど卯月のひたむきさが気に入ったから何としてもねんどろいどは買ってみたいと思ったので、無事購入できたことが幸運でした。

さっそく開封してみよう

f:id:K00004649:20150922194352j:plain

箱から出した時のデフォルトポーズはこんな感じ

f:id:K00004649:20150922194358j:plain

ベージュの制服を着こなし、後ろに腕を組むこのポーズはどうやらゲーム内での彼女のメインビジュアルと同じもののようです。自然な可愛さが出ていますね

 

それではねんどろいどの特徴でもある表情パーツを見てみましょう

f:id:K00004649:20150922194353j:plain

まずは涙目の表情

顔を青ざめ、目をグルグルさせ涙を浮かべてるところからいかにも取り乱してることがわかります。

f:id:K00004649:20150922194356j:plain

元ネタはおそらくアニメ第1話にてアイドル養成所に突然現れたプロデューサーにビビってるシーンで間違いなし。(なお、プロデューサーは卯月を346プロにスカウトしにきただけです。念のため)

・・・ていうか表情ほぼそのままじゃねーか!ww

 

f:id:K00004649:20150922194351j:plain

そしてもう一つは卯月を象徴させる

笑顔!

この満面の笑みはアニメでも随所出てきますが…

f:id:K00004649:20150922194357j:plain

よく見ると手元に花びらを持っていますね

これもおそらく元ネタは第1話で同じくプロデューサーにスカウトされた渋谷凛に自分がアイドルを目指していた理由を語るシーンかと思われます。(確かそのとき地面に落ちてた桜の花びらを拾っていた)

あのシーンは名場面だったし、すごい印象に残っていたからこの再現はすごい嬉しい!

 

f:id:K00004649:20150922194354j:plain

他にも通学用のカバンも付いており、左腕に引っかければ通学中の様子も再現できます。

 …とこんな感じでいろんなポーズを決めたりするのもいいけど、単純に卯月の笑顔見たいがために買ってみるのもいいんじゃない?

f:id:K00004649:20150922194355j:plain