雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

大魔王のamiibo

「ふっふっふ・・・記念すべきマリオシリーズ最初のamiiboにワガハイを選ぶとはここのブログ主は太っ腹なのだ」

あの・・・クッパ様?

f:id:K00004649:20150312162137j:plain

「今回の記事はワガハイの出番があるというし、ここはビシッと決めねばならぬな。さーて、最初の一言でも考えておくか・・・」

クッパ様!もうカメラまわってます!!

f:id:K00004649:20150312162229j:plain

「なっ・・・何だと!?」

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150312162302j:plain

「ガハハハッ!!今日3月12日はマリオパーティ10の発売日、そしてスーパーマリオシリーズのamiiboも同時発売されたのだ!ワガハイはもちろん、にっくきマリオや麗しきピーチちゃんもラインナップに含まれているぞ!」

このポーズは公式アートワークでもおなじみなんですが、こうしてフィギュア化されるとまた印象が違って見えますね

f:id:K00004649:20150312162137j:plain

「そうだろうそうだろう!ブログ主は特に手足のザラザラ感や甲羅の模様の作りこみが気に入ってるらしいのだ。ゲームに使えるのはモチのロンだが絵を描く資料にも持ってこいだ!」

さて、amiiboの感想はここまでにしてクッパ様にはこれからレビューをしてほしいのです。

「ムッ、いったい何をレビューしろというのだ?」

f:id:K00004649:20150312162353j:plain

ブログ主が同時に買ってきた、今月発売されたばかりのも~れつプププアワーの最新巻です!

「ほほう、あのマンガももう二桁いったのか。よかろう!豪快に読み上げてやるのだ!」

 

 

f:id:K00004649:20150312162435j:plain

「今回はトリプルデラックス辺りの話か。表紙を見る限りクィン・セクトニアも登場するみたいだな。どんな活躍を見せるか実に楽しみだ」

ところでこの巻最初の話からもわかるようにメタナイトが段々アホキャラになっていましたね。

「ここのブログ主は初めてこのマンガのメタナイト見たとき動揺を隠せなかったようだが、最近では『まぁこれもアリかww』的なノリで特に気にして無いようだな」

マジですか、適応力早っ!

 

f:id:K00004649:20150312162629j:plain

「ガハハハ!セクトニアがなんかゲームと違って○○な性格になっているのだ!それにバウファイターのダジャレのセンスは相変わらずだな!しかもタランザの手の一部が○○になるとはケッサクだな~!!wwww」

・・・えークッパ様がすっかりレビューを忘れて読みふけってしまったので、気になる内容のほうは各自本屋へ行って買ってきてください・・・(汗)

amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ)