雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ラストが各段に盛り上がるゲーム

f:id:K00004649:20141118183703j:plain

この記事には星のカービィロボボプラネットの終盤のネタバレが含まれます。

まだクリアしてない方は急いでブラウザバックしましょう

 

 

近年の星のカービィはクライマックスが一番盛り上がるのが最大の特徴で

それは本作のラスボス、星の夢でも健在でした。

上のイラストはMiiverseに投稿したものなんですが・・・正直やられましたね。ロボボアーマーの腕をドリルに変形させて突撃する展開があまりにかっこ良すぎて描いてる途中も高揚感があふれ出てました(笑)

そしてエンディング

機械化の消滅、ロボボアーマーとの別れ・・・はっきり言って今回のエンディングは過去最高に感動できるものとなっています。

あのエンディング見ているとふと、ソニックワールドアドベンチャーのエンディングを思い出していました。

だって本作の相棒と別れるシーンがあまりに似ているんだもの


Sonic Unleashed (PS3) Cutscene 55 To the Surface