雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

競いあえ!

スマブラ3DS/WiiUのインターネット対戦をやった人ならご存知かと思いますが、テーマに沿った最大3つの勢力に加勢して一定期間の勢力ごとのポイントを競い合うコンクエストというイベントが開催されています。

f:id:K00004649:20150228171553j:plain

たとえばこないだ行われた「闘うお姫様はお好きですか」では

ピーチ姫ゼルダルキナ

の3つの勢力からどちらか選んで戦うとその所属勢力が加勢されます。そして最終的に一番多くのポイントを有した勢力が勝ち・・・って流れです。

参加するには「だれかと」つまりフレンド戦とかじゃなく国内・世界中のだれかと戦うモードから、自分が支持するファイターを選ぶ!それだけ

f:id:K00004649:20150228175840j:plain

自分が愛用しているファイターで挑むのはまさに勢力戦と呼ぶにふさわしい!

(※画像はイメージです)

f:id:K00004649:20150228182705j:plain

なお、一度何らかの勢力に加勢するとしばらくはコンクエストは発生しません。再び参加するには16時間・・・要するに1日は経たないといけません。ちなみに勢力は何も一つだけでなく他の勢力にも加勢することができますよ

開催期間は意外と短く、約1週間くらいで終了するから気を付けないと今参加してるイベントはもう終わってるかもしれませんよ?ww

(※くどいようですが画像はイメージです)

 

 

↓なお、さっきのコンクエストの結果