雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今さらながらフェスの雑感

f:id:K00004649:20170921093301j:plain

スイッチを買った翌日にフェスが開催されるとかないわーw

(画像は全て9月9日当時のものです)

 

f:id:K00004649:20170912200930j:plain

さて、『2』初のフェスはマクドナルドとのコラボ対決!

その名も"ご一緒にいかがですか?マックフライドポテトvs.チキンマックナゲット"

f:id:K00004649:20170921093302j:plain

綺麗なライトアップにテンタクルズの歌に合わせて踊り出すイカたち

ハイカラスクエアも大いに盛り上がってました。

 

f:id:K00004649:20170921093304j:plain

本作のフェスはランダム選ばれた2つのコースに加え、入るたびにステージの構成が変わるミステリーゾーンなるステージが登場しました。

上を見るとなんか見慣れない白い大きな針みたいなものがみえますねw

f:id:K00004649:20170921093303j:plain

そういえば前作のフェス専用BGMは1曲だけだったけど、今作はフェス専用BGMが増えていましたね。

通信エラーも起こりにくかったし、前作と比べて格段に遊びやすくなっていました。

f:id:K00004649:20170921093308j:plain

もちろん本作も街の至る所にユーザーからの応援メッセージがあります!

ニンテンドースイッチにはMiiverseが無い代わりに、SNSアカウントを通じてお絵かき投稿ができるようになりました。

f:id:K00004649:20170921093305j:plain
f:id:K00004649:20170921093307j:plain
まさかのデレマスネタ

前作だけでも相当フリーダムな投稿が多めでしたが今回も負けじと面白い投稿が満載でした

つーかほとんどネタしかねぇ!

(お題にポテトがあるから加蓮ネタもあるかなーと思ったけどやっぱ無かったか…w)

f:id:K00004649:20170921093306j:plain

テンタクルズをパチリ☆

とりあえず感想はこんな感じでしょうか

今後はどんなユニークなお題が来るか今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170921100320j:plain

終結果はこうなりました