雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む若者のどうでもいい不定期な日記みたいなもの

ディディーが出場しなかった理由を本気で考えてみた

f:id:K00004649:20170919191015j:plain

過去のポップンミュージックでは次回作に出演しなかったキャラクター達は何してるのかっていう後日談が公式サイトで公開されていたんですよね。

こういう本編では描かれていないウラ話が自分は好きで、スマブラXの頃も続投しなかったキャラ達のウラ話とか色々妄想して楽しんでました

f:id:K00004649:20170919195952j:plain

そこで今回はディディーコングマリオカート8(デラックス)には出場しなかった理由としてこんな仮説を立ててみました

ディディーはこれでもヒーローだからね、きっと何かしらの事情でもあったんだろう。

↑一応言っときますが続きを読むときは「そうだね」、もしくは日付が書かれてる部分をクリックしてください

あの能力に清き一票を

luigi-198.hatenablog.com

えー まず1日遅れてしまいましたがCHAOSLUIGIさん、お誕生日おめでとうございます!

マリオだけでなくスプラトゥーンみんなで!カービィハンターズZなど様々なゲームも幅広く遊んでいるようで楽しく拝見させてもらってます。

今後も体に気をつけてブログ更新がんばってくださいね


コピー能力総選挙映像 【星のカービィ25周年】

f:id:K00004649:20170918212126j:plain

そういえば現在カービィ25周年を記念してコピー能力総選挙が開催されていて、1位になった能力はカービィバトルデラックス!にアップデートで参戦するみたいなんですよ。

なんか気に入ってるコピー能力とか ありますか?

f:id:K00004649:20150301213153j:plain

「∑ って何さりげなく聞いてんの!?」

恥じらい乙女なあの子の誕生日!

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20170916060521j:plain

というわけで本日9月16日は神谷奈緒の誕生日です!

前回の加蓮はすっかり忘れていましたが今回の奈緒はしっかり覚えたので大丈夫だ!

f:id:K00004649:20170827190927j:plain

2015年のアニメではあまり彼女の個性が見えませんでしたが、後になってシンデレラガールズ劇場やらを読んでみたらツンとした態度からの急なデレが素晴らしいキャラですっかり気に入ってしまいました。

こんな可愛いキャラを見逃していたなんて勿体なかったなぁw

 

 

 

  \カシャッ/

f:id:K00004649:20170827190928j:plain

「だから勝手に撮るなっ!!」

ピクミンは働き者

~ニンテンドーDSiのデータを3DSに引っ越し中~

f:id:K00004649:20170915172635j:plain

引越しする際はなんとピクミンたちがDSiのデータを運んでいくアニメーションが見られます

f:id:K00004649:20170915172623j:plain

色とりどりのピクミンたちがDSiからデータを運んでいき・・・

f:id:K00004649:20170915172611j:plain

最後は紫ピクミンがデータを持ち上げて

f:id:K00004649:20170915172553j:plain

3DS側にドスンと降ろす!

これでデータの引っ越しは完了です。

 

  • アニメのバリエーション

f:id:K00004649:20170915172539j:plain

その1:たくさんのピクミンが力を合わせて持ち運ぶ

f:id:K00004649:20170915172836j:plain

その2:たくさんのピクミンが片方だけ引きずって運ぶ

f:id:K00004649:20170915172859j:plain

その3:紫ピクミンDSi側から直接3DS側に持ち上げていく

f:id:K00004649:20170915172847j:plain

その4:白ピクミン2匹だけで持ち運ぶ(本体にソフトのデータが無い場合。購入履歴が3DSに移動されて3DS側でソフトのデータを再ダウンロードする形になっています)

f:id:K00004649:20170915172825j:plain

数十分後、ようやくDSiの全てのデータをまとめて引っ越しが完了

よく頑張ったなピクミン!!

f:id:K00004649:20170915172810j:plain

3DS側のデータ管理を覗いてみるとちゃんと移動できたようで良かったよかった。

f:id:K00004649:20170915175847j:plain

そしてHOME画面にもちゃんとゲームアイコンが確認できました