雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

レジェンドと双子と誕生日

気がつくとパックマン40周年から既に3年が経過しました。

この間にも40周年記念として3種類の異なるフィギュアが発売されたり雑貨店でもドット絵のパックマンのアパレルグッズが沢山発売されたり、果てにはスパロボに参戦など例年以上に盛り上がっていました。

勿論ゲームでも歴代パックマンを集めたオムニバスタイトルにパックマンワールドのHDリマスター版が発売され、まだまだ現役アピールをして何よりです。

ただ、パックマン99に関しては今年の10月いっぱいで終了してしまうようだが…


www.youtube.com

最近だとこんなユニークなテーマソングまで制作され、ますます勢いを増していくパックマン

今後はどんな活躍を見せてくれるのか期待しよう!

 

 

f:id:K00004649:20230522205338j:image
f:id:K00004649:20230522205337j:image

そんなパックマンと同じく誕生日を迎えたのがこの双子のアイドル双海亜美双海真美

誕生日演出ではいつものエントランスホールと思いきや奥の受付で待ち受けていましたw


www.youtube.com

まずは向かって左側のサイドテールの双海亜美は双子の妹

765ASでは最年少の13歳であり、子供らしく無邪気でわんぱくな性格でプロデューサーをよく翻弄していました。


www.youtube.com

次に向かって右側のサイドテールの双海真美は双子の姉

性格は基本的に亜美と同じだけど亜美と比べて周囲の気配りができる辺り、流石はお姉ちゃんといったところか

アイマスにおける双子アイドルの元祖である亜美と真美は本当に見た目が瓜二つ

現在では真美がイメチェンしたので違いが分かりやすいものの、初期辺りの作品だと真美の髪形が亜美とほぼ同じなので

仮に髪形を変えられるとまず見分けるのが不可能

 

初期の作品では亜美と真美が交代で双海亜美名義で活動していたためどうしても真美は目立たないor損をする描写が多く不憫な立ち位置でしたが「2」では亜美が竜宮小町に入ったため真美が初めて単独でプロデュースできるようになりました。

(ちなみに現在のミリシタでは亜美も真美も別々にプロデュースできる形に落ち着いたのでご安心を)

 

ちなみに他のアイドル仲間とは独特のあだ名で呼ぶことが多く、ミリシタでも新人アイドル達にもしっかりとあだ名で呼んでいます。

つまりあだ名で呼ぶアイドルとしては亜美真美が最初ということになりますね


f:id:K00004649:20230522205534j:image

f:id:K00004649:20230522205345j:image

姉妹ゆえに時々意見の対立で口喧嘩に発展することもあるけれど、やはり姉妹としての仲の良さはピカイチでどんな時でも二人はいつも一緒

持ち曲の一つであるスタ→トスタ→でもスペシャルアピールで息ぴったりのパフォーマンスを見せてくれますがなんとこの曲はアピールが2回用意されてる辺り特別感がありますね!

その仲良しっぷりは他のアイドルでも分かるほど

ちなみに担当声優の下田麻美さんはなんとこの双海姉妹から声優デビューを果たしました。

実はアイマスでは唯一1人2役のアイドルを演じてる声優さんであり、亜美と真美の演じ分けも色々工夫しているのでよーく聴き比べてみよう!

 

 


f:id:K00004649:20230522205521j:image

そんなわけで今日はNAMCOを代表する3人が誕生日を迎えた凄い日でもありました。