雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ややこしい男キャラども

ポップンミュージックには男女ともに魅力的なキャラクターが多い作品ですが、中には一見男の子なのか女の子なのかわからないキャラも結構いるんですよね。(いわゆる性別詐称?)

たとえば・・・

dic.pixiv.net

家庭用ポップンミュージック7から登場した睦月っていう猫耳と尻尾を生やした人型のキャラがいるんですが、その爽やかな瞳と華奢な見た目から女性と勘違いする人も多かったようです。

続編の8に続投した時も上のような衣装に猫耳の突起が可愛らしい帽子に加えてキュートなアニメーションも相まってやはり女性と間違えるポッパーが続出したとか

まあこれ描いてるブログ主も初めて睦月を見た当時マジで女の子と勘違いしちゃったからな仕方ないね!w

 

dic.pixiv.net

そしてもう一人紹介したいのがこのタイマーというキャラ

ポップン2から登場した彼は赤いうさ耳帽子を被った売れっ子アイドルで、その後も「6」「16」と再登場していますが

周りに合わせるためか「2」と比べて等身が低く可愛く描かれてることが殆どで大抵のポッパーから「男キャラなのにカワイイ」とよく言われたりします。

それに加えて妹がいたり彼女(ニャミ)もいるというとんでもないリア充でもある


www.youtube.com

ポップン23作目の「エクラル」で再登場した時もへそ出しに腋出しと今まで以上に露出度高めの衣装

それに加えて当時は少女漫画風の公式アートワークだった(実際の演奏画面は従来通りのデフォルトされたデザインだけど)ためいつも以上に女性と勘違いするポッパーもいたはずw

 

ちなみに彼の衣装は全てオーダーメイドでウェイターやスーツ等のポピュラーな男性ものもあればバニーボーイ(!)のような女性ファン向けのちょっと過激なものまで様々

しかしどんな衣装でも似合ってしまうのがタイマーの恐ろしいところです。

 

「男性なのにナナよりも可愛いなんて そんなのアリですかぁ!?」

ところでタイマーの誕生日って実はシンデレラガールズ安部菜々と同じ誕生日だったんですよね。

しかも二人とも「うさみみ(帽子)を被ったアイドル」という奇跡的な共通点があるってのも凄えよなぁw