雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最強の携帯ゲーム機たち 遂に登場!

 

f:id:K00004649:20220222193356j:plain

3DS/WiiUのeショップ終了まであとわずかとなった今日

ファミコンスーファミ・64はともかくゲームボーイゲームボーイアドバンス等の携帯ゲーム機は今のところ3DSWiiUしか遊べる手段がないからとても不便ですよね…

 

でももう大丈夫!

なんと本日から

ゲームボーイのソフトがニンテンドースイッチでも遊べるようになりましたー!(パチパチパチパチ)

最初から遊べるタイトルは初代ゲームボーイゲームボーイカラー対応・専用から9タイトル!Nintendo Switch Onlineに加入するだけで遊べます。

画質は初代ゲームボーイゲームボーイポケットゲームボーイカラーの3種から選択できます。(カラー対応・専用ソフトは基本的にカラー本体の画質で固定)

もちろんこれまで同様に中断セーブ、巻き戻し機能もありますよ

 

 

さらに追加パックに加入していれば

ゲームボーイアドバンスのタイトルも遊べるようになります!

最初に遊べるのは6つのみですがいずれもやり込み要素が高いからやりごたえ十分!

ゲームボーイアドバンスのソフトは今でも名作が多く、テレビで遊ぶにはGBプレーヤーWiiUバーチャルコンソールしか選択肢がありませんでしたがニンテンドースイッチなら携帯モードでもテレビの大画面でも思う存分遊べますね。

使うボタン数も多くないから巻き戻し機能もちゃんと使えます!

 

今後も遊べるタイトルは順次配信されていきますが一番衝撃だったのはコロコロカービィが遂に移植されるってこと

ニンテンドースイッチにはジャイロ機能があるから今後も傾きセンサーを使ったゲームが追加されると考えると・・・このうえない神サービスといえるだろう!