雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ファンの心を大切にしてこそ

 

ソニックフロンティアでは電脳世界に迷い込みホログラムのような姿で登場する仲間キャラたち

彼らの会話には古来のファンなら思わずハッとしてしまう単語も見せてくれるのが嬉しいですね。

中でも注目したいのはナックルズ

彼の故郷であるエンジェルアイランドやナックルズ一族に関する話が聞けます

特にナックルズが「ナックルズ一族最後の生き残り」というシリアスな設定はここ最近の作品では全く触れていなかったから実際僕もあの頃の設定は既に公式で忘れさられてるのかと不安すら感じていました・・・

 

それだけに今回のフロンティアでこの話題を引き出したことにソニックチームを見直しました。

最近は新規層を取り込むことに目を向けすぎて過去作のファンサービスがないがしろにしている状況が続いていただけに制作陣の本気が見れました

 

あとこのソニックとナックルズのケンカ友達的なやり取りも久々に見れて思わず頬も緩みっぱなしですw

やっぱこいつ等仲いいな!