雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

オレ色MVプレイリスト

f:id:K00004649:20221029182003j:image

デレステに収録されたMVを連続して見られるMVプレイリスト

過去に実際行われた公式ライブの雰囲気を疑似的に楽しめる公式プレイリスト以外にも自分で曲を設定できるマイプレイリストていうのがあります。

 

f:id:K00004649:20221029182030j:image

まず好きなリストを選びゲーム内で選べる楽曲とMVに出演するアイドルを決めましょう。

右端のアイコンをドラッグして曲の順番を入れ替えることもできます

  • 後は再生ボタンを選べば自動的にMV再生!

f:id:K00004649:20221029182048j:image

f:id:K00004649:20221029182105j:image


f:id:K00004649:20221029182118j:image


f:id:K00004649:20221029182131j:image


f:id:K00004649:20221029182143j:image


f:id:K00004649:20221029182157j:image


f:id:K00004649:20221029182208j:image

通常MVは1曲だけ再生されておしまいですがこのMVプレイリストを使えばノンストップで設定したMVが次々と再生されるから自分のお気に入りの曲たちを一気見したい時にはうってつけの機能

シャッフル再生やリピート再生なんかもできちゃいます。

 


f:id:K00004649:20221029182221j:image

正直デレステ始めたての頃は全く目向きもしなかったけど

最近は気に入ってる楽曲やSSレアのアイドルも段々増えてきたし、音ゲー関係なしでMVを楽しみたい人向けの良機能ですね。

欲を言えばプレイリストの数をもう少し増やしてほしいなw