雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

彼方からの文学少女

 


www.youtube.com

今日は鷺沢文香の誕生日・・・そして星のカービィWiiの発売日かつマホロアの誕生日!

今年の誕生日は何としてもこの二人のコラボイラストを描きたい!・・・と意気込んていたのにいざ誕生日前日になると

何もアイデアが思いつかない!どうしよう!

 

と内心慌てていましたがとりあえず文香を描いている時、ふとマホロアの身に着けているマント(ローブ?)を羽織らせてみたのが事の発端でした。

そもそもマホロアって異空をさまよう旅人という設定で服装も結構シリアスな雰囲気だから文香には相性抜群だったんだな・・・



その後マホロアのネコ耳のような帽子を被せてみたら「これは・・・いける!」と確信し、ここから嘘のように作業が進みました。

いや、ほんとに

 

こうして約1時間かけて完成したのが今回のイラスト

マホロアのマントを試しに着せただけでここまで一気に筆が進むとは思わなかったぜ

 

ちなみTwitterに投稿したとき文香のローマ字スペルが間違っていたことに気づいたので急いで修正したこれが本当の完成形です!(笑)

 

 

 

ところでここ最近のアップデートで追加された覆い焼きと乗算のツールのおかげで色の明暗が簡単に描きやすくなったのは純粋にありがたい