雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あーちゃんづくし


www.youtube.com

デレステ始めた頃からお気に入りのアイドルの一人である高森藍子

SSレア衣装はどれも黄色と緑が中心の目に優しい配色に綺麗な生足、さらにふわふわとたなびくスカートが特徴的ですが・・・


f:id:K00004649:20221015211544j:image

先月のとあるガシャにてノワール限定SSレアの藍子が出てきました!

特訓前は夜の温室で佇み心落ち着いてる様子が見てとれます


f:id:K00004649:20221015211353j:image

そして特訓後はなんと赤ずきんのような衣装に

赤いフードを被って一見ファンシーな見た目だけどどうやらコンセプトは「森の番人」らしくカードイラスト今までの藍子のイメージを大きく覆すようなダークな雰囲気全開で逆にカッコいいです

これには狼すら尻尾巻いて逃げてしまうかも?w

 

  • おまけの誕生日イラスト

あ、そういえば藍子の誕生日に描いた誕生日イラストの解説がまだ当ブログではやってなかったな。

せっかくの藍子の日だしこのタイミングで載せておきましょう

 

まずはどんな感じにするかポーズを軽く下書き

藍子は見た目が華奢だから比較的描きやすい・・・か?

下書きが済んだら選択ツールでその下書きを囲い少し拡大

アナログと違ってデジタルによる絵画はこの手のツールが凄い便利やねぇ

 

藍子といえばあのゆるふわな雰囲気が魅力だけどたまに見せるきりっとした顔も良いよねと思い眉毛も少しだけキリっとひきしめ

衣装もパーティタイム・ゴールドにして両手にはどこかの大王が振るっていた例のあのハンマーを持たせてます。

後は色を付けてどうにか完成!ただ左下が少し寂しかったのでおまけでレポートワドルディ隊のカンペくんを加えました。

パーティタイム・ゴールドは藍子に着させると別の意味でえっちぃからワドルディもそりゃ顔も赤くなるよね(笑)

ちなみにパーティタイム・ゴールドの色は以前デレステで作ったデデデ大王風のカラーリング

やはり大王のカラーリングが映える衣装だよねぇ