雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

10年以上の時を経て 名作はデラックスに生まれ変わる!

昨日ニンテンドーダイレクトが夜中の23時に放送

僕もリアルタイムでみていたんですが、なんと終盤辺りで寝落ちしてしまうという失態を犯してしまいました。

慌てて起きた時はもう既にダイレクトは終わっており急いで最後まで見ていた所まで動画時間を戻していたら・・・

 

 

なんとダイレクト終盤にカービィの新作情報が公開され

あの星のカービィWiiデラックスな追加要素を加えてニンテンドースイッチに移植されるぞォォォォォォ!


www.youtube.com

いやビックリしたわ、まさか終盤にこんなサプライズが待っていたとは!

とりあえず動画内で分かったことを画質の変化以外にまとめると・・・

  1. 新しいコピー能力「アーマー」追加。ビームやパンチといったロボボアーマーを思わせるアクションが満載
  2. デデデ大王のデザインがディスカバリー仕様にチェンジ
  3. サブゲームに「みつけて!マホロア図書館」が新たに追加。刹那の見斬りなど過去作のサブゲームもいくつかリニューアル収録されるとのこと
  4. スーパー能力の変身演出がより派手にパワーアップ!
  5. ウルトラソードで倒された敵が画面手前に吹っ飛ばされるようになったっぽい?

こんなところですかね。

 

星のカービィWiiは歴代本編カービィでも最高傑作と名高い名作だけどこれまではWiiWiiUでしか遊べなかったのが最大のネックでした。だけどニンテンドースイッチなら場所問わずどこでも遊べるから今回の移植はかなり大きい!

来年の2月が待ち遠しいですね

 

おまけでメインビジュアルの比較

やっぱり大王の変わりようが目立ちますが背景にマホロアの城っぽい建物があるのが気になる!

まさかローア以外にも新しい拠点が増えるってことなんだろうか。