雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

久々にデレスポ


f:id:K00004649:20220829212349j:image

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトスポット(以下デレスポ)スターライトステージ(以下デレステ)と連携しておくともっと楽しくなれる

ということで試しに連携してみるとタイトル画面の卯月がデレステでセンターに設置したアイドルのイラストに変わりましたね。(また卯月だけどw)

 


f:id:K00004649:20220829212408j:image

次にAR・VR・ジャイロビューで撮影できるアイドルについて

デレステで解禁したアイドルや衣装、ステージ等がデレスポにも反映されるようになり撮影範囲もデレステよりずっと広がりました。


f:id:K00004649:20220829212420j:image

特にステージは360度自由に見渡せるのでデレステでは見られない場所までじっくりと拝見できます。

これは地味に良ポイント

 

f:id:K00004649:20220829212433j:image

f:id:K00004649:20220829212443j:image

そしてデレスポならではの要素はアイドルを最大2人まで出演させられること

お気に入りのアイドル二人を並べて二人用のオーダーを出せるのも何気にデレステだけの要素です。

曲をオーダーすると二人一緒に踊ります

着せられる衣装は共通衣装やSSレアの専用衣装、更にドレスショップで購入した特別な衣装まで自由に選べます。

欲を言えばドレスコーデの衣装も選べるようにしてほしかったが・・・今後のアップデートに期待していいですかな?

 


f:id:K00004649:20220829212501j:image

しかしデレステと連携すると当然追加データをデレスポ側が受信することになるので

結局スマートフォンの容量が圧迫されるんだよな コレが