雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ウタからはじまり 歌に終わる

※注意※

この記事にはONEPIECE FILM REDのネタバレが含みますのでまだ観ていない人は急いでブラウザバックしましょう

 

前作「スタンピード」で歴代キャラが総登場したけど、そんなオールスター映画にあの男がいなかったことに疑問を感じていました。

そう、ルフィに麦わら帽子を託した赤髪海賊団の船長シャンクスがいないことに!


www.youtube.com

あれから2年後、連載25周年記念として制作された本作ONE PIECE FILM REDでは世界の歌姫・ウタを巡る壮大なストーリーで遂にシャンクスに映画に出演することが決まった時はどんな活躍を見せるのかワクワクしていました。

 


www.youtube.com

そして今日、遂に本作を観に行ってきましたがざっくりまとめると

  1. ウタの能力を表現するシンガー・Adoの圧倒的な歌唱力
  2. これまでルフィ達が冒険した国もウタに夢中!
  3. ビッグマム海賊団・CP0などスタンピード未登場キャラたちが集結
  4. コビーめっちゃ有能
  5. サニー号がマスコットに!?
  6. 現実世界とウタワールド
  7. ウタの中に眠る「魔王」との壮絶な戦い
  8. 赤髪海賊団 お前らマジ最高
  9. 麦わらの一味と赤髪海賊団 2つの世界を越えた奇跡の共闘!

と、はっきり言って一本の映画なのに密度が濃すぎて何から書けばいいかわからん!それくらい壮大なストーリーは間違いなく歴代最高傑作と言っても過言ではない

何より原作では未だ見られないルフィとシャンクスの共闘が見られただけでも十分満足だよ!

ていうか能力者でもないのに覇気一本で海軍を堂々と圧倒するシャンクスがヤバかった

f:id:K00004649:20220816212015j:image

あ、それと残念ながらかなり人気だったのか今回は入場者特典の四十億巻はもらえませんでした。

それどころか映画のパンフレットもグッズもほとんど売り切れ

という前代未聞な事態になっていて、改めてワンピースの人気ってスゲーんだなって思いました(笑)