雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イチバン近くで眺められる場所

星のカービィディスカバリーではL・Rスティックを押し込むと画面がズームしてカービィをより近くで眺めることができます。

ここで思ったのはゲーム中でカービィを一番近くで眺められる所はどこなんだろう?

 

答えはおそらくここ、拠点のワドルディの街にあるカービィハウスの中

そこの出入り口付近でスティックを押し込んでみると・・・

ほら かなり近づいた!

 

せっかくなのでいろんなモーションでじっくり眺めてみた

近くで見るとしゃがみ(ガード)モーション中は瞳の色が緑色に変色してたりとここだけの発見も見てとれます

ただこの位置は出入り口付近なのであんまり手前に動いてしまうとカービィが家から出て行ってしまうから微調整がかなり大変

ボーダーとしては絨毯のちょうど真ん中あたりですかね・・・