雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカした7周年

気が付くともう7周年、7年ということは小学校を卒業して中学校に入学したタイミングか。

銃撃戦がメインのシューティングゲームは「標的を一人残さず撃ち倒せば勝ち」の殺伐としたルールをスプラトゥーンは「陣地を多く塗り潰した方が勝ち」と逆を突くコンセプトでライト層を取り込んだのはかなり大きいですね

実際僕もこのゲームのおかげでガンシューティングに対する見方もだいぶ変わりました


www.youtube.com

今年の9月に発売される最新作スプラトゥーン3はこれまでのにぎやかな雰囲気から一転して初期ビートマニアのようなアンダーグラウンドな雰囲気が漂っています。

買えるかどうかは知らんけど1,2をも凌駕する完成度になってるのは間違いない!



 

 

 

さて、せっかくの7周年ってことでデレステのドレスコーデ機能でインクリングの衣装をそれっぽく作って見ました。

使用した衣装はレッスンウェア 袖やズボンの長さを調節できるからからより忠実に再現できたと思います

今回のモデルはガールが市原仁奈、ボーイが福山舞

いずれも髪形が似ている方をチョイスしましたが特に仁奈は正面から見るとまんまインクリングにしか見えないくらい違和感がないっていうね(笑)

アイテムを持たせればよりイカっぽい


f:id:K00004649:20220528091946j:imagef:id:K00004649:20220528091959j:image

二人だけなのも寂しいので他のアイドル達(だいたい年少組中心)にも着せてみた

4人そろえばこのままナワバリバトルができそう?

 

レッスンウェアは普段のステージ用の衣装と違って地味な印象ですがこうして工夫すれば存在感バリバリですね。

イカしたライブでステージを彩ってやりましょう!