雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

わかるハズがないHAL部屋

ワンダリア跡地エリアの「ワンダリアパレードの夢」

噂によるとここのとある謎解き部屋にてちょっと変わったHAL部屋が隠されているらしいので確かめに行ってきました。

ここではくるまほおばりのタイムアタックに挑戦でき、速いタイムでゴールすれば豪華景品に加えて捕らわれたワドルディを救出できます

ステージの奥には現在のタイムが表示されるんですが・・・どうやらここのタイムが86秒の時にゴールするとHAL部屋が出現するらしい

かくして86秒になるまでゴール前でしばし待つことになったわけですがぶっちゃけ言うと待ち時間がメッチャ長い

そして86秒になりすぐさまゴール

すると部屋中央の穴が繰り下がり・・・

 

下から大きな水たまりが出現

そこには花で描かれたHALの文字が!

 

 

というわけでこれがディスカバリー2つ目のHAL部屋

いや、こんなん初見でわかるわけねーだろw

 

HAL文字といえば過去作だとだいたい星ブロックで描かれてることが多いですが今回は珍しくそれ以外の小物で描かれています。文字の上にはコインスターや食べ物アイテム、フィギュアカプセルが沢山配置されてるので遠慮なく貰っておきましょう

ちなみにHAL部屋ではスターアライズ・カービィファイターズ2・スーパーカービィハンターズのアレンジメドレーが流れますよ

 

たしか86秒待ち続けるという隠し方はトリデラかロボプラ辺りで見かけたけど本作でもこのネタをぶち込んでくるとはw

ともあれこれで残すHAL部屋はあと一つ!