雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

3DになったHAL部屋

ゴール地点でとある手順を踏んで出てくる足場
建物の頂点まで着いたら後はまっすぐ進むだけ

 

そして発見HAL部屋!

dic.pixiv.net

近年のカービィシリーズでは伝統になっているシークレットエリアのHAL部屋

最新作ディスカバリーでもHAL部屋が目撃されましたが、今回はあまりにヒントが少なくネットの情報を見てようやく発見できました・・・

 

3D作品ゆえにHAL部屋も立体的な配置に再構築

L部分には今回欠席のブルームハッタ―に代わり本作のザコ敵・ガルルフィが寝ております

 

HAL部屋にはコピーのもとが4種類置いてあるので好きな能力をコピーしてHALの文字ブロックを破壊しておきましょう

何故ならブロックの中にはちゃんとアイテムが隠されていますので。

 

お帰りは赤いワープスターでどうぞ

本作のHAL部屋はここ以外にもあと2か所あるらしくどちらもかなり分かりにくい場所にあるようです。

もし見つけたら当ブログでも随時ご紹介いたします



  • おまけ


f:id:K00004649:20220517170536j:image

せっかくHAL部屋を見つけたのでデレステの方でもルーム機能を使ってHAL部屋を作ってみました!

見ての通りタイルのアイテムを使って「HAL」の文字を作っています。

 

でもそれだけじゃ面白くないのでトロフィーや最近だとももクロZコラボグッズなど

期間限定モノや特定の条件で手に入るレアなアイテムなどを配置して特別な部屋みたいな感じを出してみました。

余談ですが期間限定でももクロZのコラボグッズを設置するとももクロZのメンバーがルームに出現してたのです

 

ちなみにデレステのルームはホーム設定にすることで他のプレイヤーからも訪れることがあります。

もしこのHAL部屋に訪れたことができたら・・・ラッキーかもね!