雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

伝説を打ち立てた仮面騎士(の曲)

 


www.youtube.com

これがそのグラミー賞を受賞したメタナイトの逆襲のアレンジBGM

原曲の疾走感はそのままにジャジーサウンドへと生まれ変わったオシャレなアレンジとなっています。どうやらこのThe 8-Bit Big Bandカービィ以外にもマリオやゼルダといった名作ゲームのアレンジを数多く手がけてるみたいですね。

まさかこんな素晴らしい音楽ユニットがあったなんて全然知らんかったよ


f:id:K00004649:20220405232850j:image

世界的な賞を取ったわけだから今日のニュースでも取り上げられていてね・・・

もちろん今日の新聞にも掲載されていて「カービィ」「メタナイトの逆襲」の名前が全国の新聞に載った時は思わず目を疑いました(笑)