雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

飴ちゃんアイドルといえば・・・

今回は無敵キャンディをほおばるカービィとそれを見て目を輝かせるアイドルという構図ですが

実は最初は誰にするか全く決まってなかったんですよ・・・

f:id:K00004649:20220224193635j:plain

アメに関連したアイドルといえば真っ先に双葉杏が思い浮かぶんですが彼女は一番最初に出したのでまた計画は白紙に(原則的に一度出したアイドルは再度出さない方針です)

 


f:id:K00004649:20220309215330j:image

他に相応しいアイドルがいないかデレステを立ち上げてみたところ、大槻唯に目を向けてみました。

そういえば彼女もアメ(キャンディ)が好きだったなということで満場一致で決定!

f:id:K00004649:20220309220538j:plain

ところがいざ描いてみると体形はまだいいとして問題は髪形よ

資料見ながら描くともみあげの長さとか後ろ髪が所々はねていたりと結構描き辛いことに気づいて悪戦苦闘しました…

ちなみに彼女はよく帽子を被っているようなのでカービィにも唯と雰囲気が近いヨーヨーの帽子を被せることに

 

 

f:id:K00004649:20220309221053j:plain

そして約1時間弱で完成

今日は朝から夕方までの勤務で体に少し疲労が溜まっていたなかでの制作だったのでこの記事更新したら今日はもう寝るわ!