雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ぷよぷよ ならぬ ぽよぽよ


f:id:K00004649:20220201210346j:image

ひと口に海外といっても地域によって発売時期が異なるようで・・・正しく言うとヨーロッパ版が2月1日、北米版が4月25日に発売されたようです

AVALANCHEは北米でのタイトル名。ヨーロッパではKirby's Ghost Trapというタイトルでした

f:id:K00004649:20171023205230j:plain

かなり昔の記事でもふれましたが本作は海外です~ぱ~ぷよぷよが発売される際にキャラクターをカービィキャラに差し替えられたものですがよく考えるとこれがカービィ初のコラボタイトルなのかも?

 

  • 漫才デモが色々おかしい


www.youtube.com

 

本作は日本未発売タイトルのため当然ブログ主も未プレイなのでもう喋ることが無くなっちゃったぞ・・・

そういえばこの記事書くにあたって本作の色々なプレイ動画を見てきましたが中でもぷよぷよお馴染みの漫才デモが色々ツッコミどころ多いものが多いのが気にかかりました

(和訳はカービィwikiを参照にしました)


f:id:K00004649:20220201210557j:image

例えばワドルディ戦だとこんな感じ

森におびえてるワドルディに対しても容赦なくぷよ勝負を持ちかけるカービィ

 


f:id:K00004649:20220201210613j:image

ワドルドゥは漫才デモよりも時折見せるこの表情(↑)がどーにも気にかかる

何をどうしたらそんな顔になるんだかw

 


f:id:K00004649:20220201210630j:image

こちらはカブー戦での漫才デモ

妙に台詞がかっこいいなw

 


f:id:K00004649:20220201210701j:image


f:id:K00004649:20220201210711j:image

そしてメタナイトはまだキャラが定まっていないのか喋り方にちょっと違和感が

まぁSFC版きらきらきっずに比べたらまだマシか・・・?


f:id:K00004649:20220201210645j:image

このように漫才デモのカービィは少しひねくれた言動が目立っていました

とはいえまだ初期の頃の作品だし大目に見ようね!(笑)