雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

10もあればだいたいわかる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

f:id:K00004649:20210620200547j:plain

いいだろう まとめて来い!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

雑記ノートという名前は中学~大学までコツコツと書いてきた日記帳の名前から持ってきました。

要するに当時の日記からの延長線上でもあります

はてなブログを始めたきっかけは?

元々ニンテンドーDSiと連動したサービス「うごメモはてな」のついでに始めたんですがそのうごメモはてなのサービスが終了してから本格的にブログを始めることになりました。

当時はまさかこんなに続くとは誰が思ったか

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

k00004649.hatenablog.com

どの記事も頭を悩ませながら書いたのでどれも思い入れがありますが、敢えて言うなら約6年くらい前に書いたこの記事

今なお続いてるフィギュアを使った撮影記事はここから本格的に始まりました

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

主に新しいゲームやフィギュアを買った時

あとはその場のノリ

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

さっき確認したら3記事ほどありました

だいたいゲームやフィギュアのプレイ感想の記事ですが時間がないときは毎回下書き保存してます

案の定そのまま放置もあるけど

自分の記事を読み返すことはある?

当時何があったか振り返るためしょっちゅう読み返してますが何か誤字とかあればこっそり修正してたり

好きなはてなブロガーは?

うごメモはてなMiiverseで出会ったユーザーが更新してるブログ全般

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

自分の足跡を残す場所として快く利用させてもらってとても感謝しています

今後も時間ある限りブログは続けていきたいです

10年前は何してた?

ちょうど新しい職場に就いた頃じゃなかったかな?

この10年を一言でまとめると?

ほとんどピンクだまに青いハリネズミ、そして新世代アイドルに振り回されたような気がします。

色んな意味で

 

 

f:id:K00004649:20210620201507j:plain

以上。